【駄文】F1

ブラジル、アブダビの残り2戦となったF1ですが、
アロンソファンの俺としては、、、

正直タイトル取っても喜べない感じは有りますね。
例のチームオーダー無かったとして、7ポイント減ったままガチンコで
やり合ってほしかった。過去にシューマッハとやり合ってタイトル取った
あの時にフェラーリとシューマッハが嫌いだった。そのポジションに
アロンソが行ってしまったように感じてしまって。

大なり小なりチームオーダー的なアプローチはどのチームも
あるんだろうけど、あそこまで露骨にやるのは誰でも気分悪いでしょう。
頭良い奴らが集まってるんだからもっと上手く出来ないのかよ、と。

Fernando Is Faster Than You

これは今年の名(迷?)台詞になりそうですね。

マークにタイトル取ってもらって来年仕切り直しとしたいところ。
いや、アロンソ勝つとうれしいんだけど、微妙な気持ち。
アロンソがタイトル取るなら、2位に7ポイント以上は差を付けてもらわないとね。
それならまだ喜べるかな。


アロンソは好きだけど、チームとしてのフェラーリは、、、
あんまり好きではありません。
といいつつF60のプラモを購入しようとしてる俺。


みなさんはどうですか?

【駄文】2010 F1ワールドチャンピオン

ベッテル&レッドブルのダブルタイトルで決定しましたね。
納得いく結果。

アロンソファンの僕でもこれで良かったと思ってます。
エンジン関係の事やマシンのパフォーマンス考えても、アロンソ頑張った!

それはそれとして

是非ベッテルのチャンピオンマシンをプラモで出してほしいですね。
F60出すくらいだから、そういう考えはないんだろうな、、、
フェラーリばっかりじゃつまらん。
せめて毎年のチャンピオンマシンを是非お願いしたいですね。
1年で1モデルでもいいからさ、せめて。

【駄文】タイトル変更

突然ですがブログのタイトルを変更しました。
全く同じ名前のブログがあったためです。

報告のみですが、これからもよろしくお願いします!

書き続けます

jrc_logo.gif

日本赤十字社から義援金協力が出来ます。

オフィシャルサイト:http://www.jrc.or.jp/



僕はブログ更新を再開しようと思います。

知り合い数名と全く連絡が取れないのでちょっとプラモデル制作を進められるほど落ち着けませんが、デアゴや道具の紹介などで記事を投稿し続けたいと思います。僕は「日常に戻れる人は少しでも早く戻り、情勢に配慮した上で仕事を含め自分が出来る事をやるべき」と考えています。んじゃ今僕に出来る事は何か?

節電を徹底する。
仕事をしっかりやる。
少しでも義援金を送る。
中途半端な知ったかぶり情報や自分勝手な考察、意見を流さない。


これだけだと思いました。反対意見もあるかもしれませんが、僕は持論や批判を書くならばやれる事を確実にやりたいと思います。日本赤十字社から義援金受付も始まりました。しばらくトップにリンクを貼り続け、何かのきっかけになる事を願いブログを続けようと思います。


知り合いからもそのうちレスポンスがあると信じます。

六角棒購入

ディテールアップに必要だと思われた六角プラ棒を購入しました。

DSC_4574.jpg

F60製作中に、エアバルブやエキパイセンサーの根元等に六角表現をしたかったのですが、削り出すのは大変だったので。これだけ量が有れば数年使い続けていけるでしょう。

サイズは0.5、0.8、1.0、1.5(すべてmm)の4種

DSC_45802.jpg

0.5mmは細すぎて六角にはみえませんね、、、

白のままなので立体感が見えにくいだけなのかもしれませんが、これでまたディテールアップが楽しくなりそうです。


参考記事でした。

ではまた!

total 5 pages

プロフィール

DENDOH
DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。時間に縛られず、やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。

twitter