【MP4-23(デアゴ)】64&65キット内容

2012年最初の記事!
トーシロのドタバタ製作記ですが、今年もマイペースで好きに行こうと思いますので
みなさん今年もよろしくお願い致します。


ということでさっそくデアゴラストの内容紹介です。
購読特典の写真もありますので、実物が楽しみな方は本記事スルーしてください。

64号

852kjhgdghjkl;;lkj
インダクションポッド横のカメラ。トップと同じく分割式。

キルスイッチ、テールランプ、ウインドシールド、アンテナ。
ウインドシールドはGPによって付いてる時もあるらしいです。資料を集めてないので詳細は不明

ミラーの鏡部分。フィルムを剥がすと奇麗なミラーシール。
サイズが大きいのでもっと違う表現が出来そうですね。


その他組み立てに必要な特別ドライバーも入ってました。





65号

デカールなどです

DSC_6803.jpg

ボケも表現されていて奇麗だと思います。
よく見るとドットですが、MP4-13のデカールと比べて遥かに奇麗です。
モノコック前面のvodafoneロゴがもっこり分分割されてるのは良い感じですね。


スキッドブロックとエキパイ接合部分の金具表現パーツです。
DSC_6806 のコピー

写真のデカールはなんとエキパイの穴に貼るもの。




そして水性クリアを塗りたい場合の説明書も入っていました。
DSC_6815.jpg



そして写真ミスの修正シール。
DSC_6813.jpg











最後に全号購読特典

DSC_6820.jpg

タイヤの保管に良さそうなパッキングですね。

DSC_6826.jpg
レインタイヤとタイヤスタンド。
タイヤはちょっとヌルヌルしてました。例のオイルが塗ってるのかもしれません。
スタンドはあんまり剛性ありません。まぁ飾りですね。一応キャスターになってます。


ステアリング

DSC_6823.jpg





以上で全号終了です
言いたい事は直接デアゴに送っておきます。



さて、全号作らないでためておくとパッキングの大きさなんかもあるのでこんな事になります。


DSC_6827.jpg

邪魔なのもありますがパーツが変形したりするのも嫌なので一旦全体的に仮組してしまい、その他のパーツを細かく仕分けて保管箱を圧縮させようかと考えています。僕がやりたい事をする為に仮組が絶対必要なので。
いつ作るかはわかりません。本製作は完全に旬が過ぎた頃になるかもですね。やりたい事をやりたい時にやりたいようにやります。それが僕にとっての趣味の醍醐味。



とりあえず配布終了。お疲れさまでした。
模型の世界を知るきっかけになったこのモデルには有り難うと言わなければならないでしょう。



ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
total 40 pages
プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王