【F2007】完成

模型製作3年目突入と時を同じくして3作目完成しました!かっこいい!(自己満足)
023_f2007-500px.jpg

ディスプレイのベースは、塗装が奇麗に出来たのでそれが栄えるように白。ファクトリーの中に置いてあるイメージでちょっとした雰囲気を出すためにテクスチャーも作成。ラベルは毎回同じ大きさですが、マルボロと入れられるのはこのGP仕様のおいしい所。

4輪接地写真の方がマシン感が出ると思いますが、最後の写真は飾り物としての状態で見せたいのでまた浮いてます。僕的にちょっと変な所やもう一歩突っ込めそうな所も隠さず撮ってしまいました。それと一点書き忘れ。ミラーの鏡部分はデアゴMP4-23のミラーシール余白部分を使用しています。どうも他のテープ類ではヨレて納得いかなかったので。固くてハリのある鏡面シールを探していきたいと思います。

前置きが長くなりましたがギャラリーの方をどうぞ!



FUJIMI 1/20 "Ferrari F2007"
2007 Chinese Grand Prix
Driver:Kimi Räikkönen

(拡大画像の右半分クリックで次の画像へ、左半分で前の画像に戻れます)

F2007ギャラリー写真1 F2007ギャラリー写真2 F2007ギャラリー写真3 F2007ギャラリー写真4 F2007ギャラリー写真5 F2007ギャラリー写真6 F2007ギャラリー写真7 F2007ギャラリー写真8 F2007ギャラリー写真9 F2007ギャラリー写真10 F2007ギャラリー写真11 F2007ギャラリー写真12 F2007ギャラリー写真13 F2007ギャラリー写真14 F2007ギャラリー写真15 F2007ギャラリー写真16 F2007ギャラリー写真17 F2007ギャラリー写真18 F2007ギャラリー写真19 F2007ギャラリー写真20 F2007ギャラリー写真21 F2007ギャラリー写真22 F2007ギャラリー写真23

最初の目標は納得いく感じにほぼ出来ました。薄さという所はもう一歩深く行ける気もします。そしてフジミのキット。色々やりましたが結局はすべて原型と考え自分の手で納得いくようにするのであれば、何であろうがどうでもいい気もします。しかしそれは作る時の気持ちの話。違う方向から見た話は、、、やめておきましょう。フジミに直接言います。

今回今までとは違い実車のパーツを見て製作のヒントを得ることが出来ました。お時間をくださったその方には本当に感謝しています。時間が合えば是非完成品を生で見てやってください。そして今回も沢山の方にコメントをいただき励みになりました。僕から「ここはこうしたほうがいいよ!」なんてアドバイスは何も書けませんが、好き勝手にやってる僕の製作の中に「それいいじゃん」とか「この表現はダメだな」など何かしら情報があったとすれば、それだけで僕がブログをやる意味があると思ってます。

次のF1マシンはついにガレージキット挑戦の予定。今回プロポ−ションモデルでの製作もこの辺を考えての事。正直車種はまだ決めかねています。古いのいくかもう少しこの辺で実践していくか。そんな事を考えつつその間にちょっとやりたい事もあるので、ほんの少しF1はお休みしたいと思います。この次どうしようか考えている時、めちゃくちゃ楽しいですね!模型作り最高!

それではみなさんご覧頂きありがとうございました! F2007_0122.jpg

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
total 76 pages
プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王