【FW18】ボディ整形2

ボディの整形を続けています。

コークボトルの絞り込みが足りないのでガンガン削っていきます。

FW18__6505.jpg

左側がキットオリジナルで妙なふくらみがあったり最後端上部の角度が緩いのがわかると思います。カウルもすこし薄くしてあります。コークボトル部を削りまくって左側のようなラインに。左右作業した写真がこちら。

FW18__6512.jpg

かなりスリムになりました。使用したリューターのビットはFUNTECの樹脂用カッターです。ものすごい切削力で切削面も綺麗です。写真は勿論ペーパーなどで整えていますが、、、


まだこの上のフィンとリアウイングのバランスがわからないので、全体の形を整えることができません。一旦ここまでにしてコクピット後方の角ばった造形を修正していこうと思います。


これで年内最後の記事になります。
今年も変わらず亀進行でしたがロスマンズカラーのマシンを並べられるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。

それではよいお年を。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
total 5 pages
プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王