【F60】Fロワアーム

フロントロワアームとモノコックの接続箇所を分割式に加工してモノコック下腹にデカール貼り。
以前記事に書いたこの部分ですね。切る事に決めました。
DSC_3198.jpg

がんばっていこう!思った矢先ついにやりましたよ。
パーツ折り
修正、修正で頭が一杯で写真忘れました。
折角のネタなのにもったいねぇ。

DSC_3569.jpg
写真右のロワアームです。真鍮線の角度色々試してたら、あっさりと折れました。
接着剤だけでくっつけたら、しばらくしてすぐにまたぽっきり、、、
ランナーを極薄にして補強し、パテと瞬間接着剤でなんとか。
穴あけが怖かったので真鍮線を使った補修は×。スキルの低さがもろに出ましたね。



なんとか完成。下腹のデカールは横から見てもカチッと決まったかと思います。
DSC_3570.jpg
綾織りなのはスルーで。単にアンダーパネルとあわせただけです。
ノーズの下部も綾織りにします。
もうカーボン表現は実車と全然違う事になってしまったが、
色々探りながらスキルを身に付けていきます。

無念だが、まだまだ知識や応用できそうな材料ストックが少なすぎ。
手当り次第に買うわけにもいかず小遣いアップ運動を試みるも、2分で却下。
指輪が欲しいという反撃によろめきながら仕事に向かい、車の中でもカーボン模様が頭から離れません。

カーボンよ、全部お前のせいだ。


今回はこれだけです。
ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王