【MP4-13】ステアリング&塗料購入

ステアリング作業に入りました。

キットの物は
DSC_5059.jpg
こんな感じで、ボタン類も結構奇麗に表現されていると思いました。厚み的にもMP4-13はそんなにぶ厚くないのでこのくらいで良しとします。ただ裏側の造形は寂しいと感じたのと、F60の時と同じくステアリングシャフトがただの棒でいまいち。F1はこの辺丸見えなので頑張りたいです。

表面のヘッドプロテクター、握る部分、カーボンなどの塗り分けと表裏スイッチ類のディテールアップを考えると分割してしまった方が早そうなのでぶった切りました。


DSC_5067.jpg

表面を平らにしてスイッチ部分に穴をあけます。

材料が無いのでここでストップ。0.5mmの真鍮パイプが届くまでしばらくお預けです。
短い記事ですいません。


おまけで先日購入した塗料を。
DSC_5064.jpg

MP4 REDはファンデーションホワイト付きでお買い得でした。
STUDIO27のクロームはラジエータ部分に使ってみようと思います。資料では結構メッキな感じだったので、今後の為の経験も含めて。

ウエストブラックはボディに使うかまだ決めていません。MP4-13ではサスアームにカーボン目が無いので黒系に塗る予定ですが、いったいこのウエストブラックはどんな色なんだ?と疑問に思ったので購入。シルバーを混ぜただけのように見えますが、、、どうなんでしょう。今度試してみます。


最後にステアリングの資料を

DSC_50593232323233232323.jpg
ドライバーの好みが反映されてそうで、コクピット内は違いが面白いですね!

DSC_50asdgrgrsfg653323233.jpg


ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王