【SA07】インダクションポッド上カメラ

パーツボックスみていたら完全に忘れていました、インダクションポッド上のカメラ。

キットの物は同社他キットの流用と思われる形です。
SA07_2_3122-2.jpg
参考までにMFHのカメラも並べてみました。SA07キットの物はカメラの時代が全く違います。

そしてあまりにも薄すぎてこのまま使う気にはなれませんでした。
SA07_2_3122.jpg
実写では結構ゴツイパーツです。MFHの物も若干ディテールがもっさりしてるので、ある程度整形は必要そうです。


この感じだと手持ちのSTUDIO 27他キットも期待できませんので、某プラモデルキットから複製させてもらいます。


裏面の穴を黒瞬着で埋めて、今後作業がしやすいように0.8mmの穴をあけておきました。
SA07_2_3241.jpg
もちろん押しピン跡などは奇麗にしておきます。

あとはノーズカメラなどで作業したのと同じようにシリコン型〜レジンで複製。
SA07_2_3242.jpg
複製奮闘記は上記テキストリンクから。
以前さんざん格闘しただけあって特に問題なく完了しました。
SA07_2_3250.jpg
シートなどと同じく在庫10個分も複製。1キット完成させるのに時間がかかる僕ですので、型の劣化や手間の事を考えて一気に作ってしまいます。


これでカメラはOK。
SA07はインダクションポッド上部にカメラをのせる小さい土台があるので、カメラの支柱部分だけをレジンで複製。
SA07_2_3252.jpg
これを整形してインダクションポッド上部に接着。
SA07_2_3254.jpg
実写でも資料をよく見ているとインダクションポッド部分が若干前上がりになっているので、パテ修正時にそのように作ってあります。塗装の感じから別パーツではないようなので接着しました。忘れていたらとんでもない事になっていましたね、、、、

カメラをのせて
SA07_2_3256.jpg
OK!!!


次はリアウイングの翼端板に忘れていた作業と追加加工が必要なのでそちらを。

サフ吹きは近い!!!!!!!!!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王