【SA07】黒塗装完了!

赤塗装に続いて黒部分の塗装も進めました。

細いラインなので切り取ったデカールでも貼りたい所ですが、サイドポンツーン前を太らせているので形状が合わない部分があります。やはりチャレンジということで塗り分けで行ってみます。


黒ラインも赤塗装と同じく、まずは塗る部分にクラフトロボでカットしたマスキングフィルムを貼り、塗り上がりのラインを確認してから周囲をマスキングフィルムで埋めます。

SA07_71__1666.jpg

マスクする範囲が複雑になりそうだったので一カ所ずつ塗っていきました。
SA07_71__1667.jpg

白い紙のような物はトレーシングペーパーです。透けるし固すぎず柔らかすぎずで大きな範囲のマスキングには使い易いと思っています。

黒を吹いてこんな感じ

SA07_71__1668.jpg

若干吹きこぼれがありますが、コンパウンドで処理しておきます。ちなみに黒はガイアのピュアブラックです。各所進めますが一カ所失敗、、、

SA07_71__1672.jpg
こういう所はマスキングが難しいですね。黒が太くなるよりはマシという事で、ここは無理に修正塗装をせずにデカールを切って修正しようと思います。


全体的にいい感じになりました。
SA07_71__1673.jpg
キュッ!となりましたね!!

ノーズサイドのラインがヨレたりして修正吹きをしたりしましたが、全体的に奇麗に出来たと思います。修正も色々経験できてさらにレベルアップ、、、という事にさせてください。ということでボカシじゃない初ボディ塗り分けはOK。やっとこさスポンサーデカール貼りに突入します。デカールにも一点難所があるのですがなんとかなるでしょう。

どんな姿になるか楽しみです!!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王