【FW18】新キットスタート!

なかなか時間が取れませんが新キット製作します。

今回は少し年代を戻してFW18になります。
FW18__3212.jpg
STUDIO27のキットですね!また今回もいろいろ問題がありそうですが、キットのクオリティ云々は別にして初のロスマンズカラーマシン製作を存分に楽しんでみたいと思います。


今回も目標を立てておきます。毎回書いてますが課題ではなく自分の希望ですね。


●仮組工程を少し変更してみる
今までずっとパーツに修正を加えながら仮組をして全体像の把握という流れでしたが、前回のSA07で全体像が見えてから大きな修正箇所に気がつきそれまでの作業が少し無駄になってしまったので、細かい修正はまずは無視して仮組をしてしまう流れでいきます。


●少し古臭い仕上げができないか考えてみる
汚すとか色を変えるという意味ではありません。ツルテカではない完成系を目指したいのです。傷ひとつない鏡面仕上げについてどうこう言うつもりはありませんが、もうちょっと違う完成品にしたいんですよね。仮に展示会などに出したら鏡面仕上げが甘いと言われるような物になったとしても。結局いい手が見つからずに今まで通りになる予感もしますが、、、


●かっこいいFW18を飾る!
いつも通りです。早く完成させるという気持ちは全くありません。現状の私生活からかなり製作時間が限られてしまいますのでまた数年かかってしまうかもしれませんが、自分の趣味なので好きなように楽しみたいと思います!



ということで、早速パーツ洗浄から!
FW18__3213.jpg
中性洗剤に浸けてからクレンザーと歯ブラシで清掃します。
あまり意味がないかもしれませんが、パーツチェックも兼ねてしっかり清掃しておきました。


目標にもあるようにまずは修正をせずにガンガン仮組を進めていきます。
この工程である程度ビス止めなどパーツ保持のための作業が必要になるので、焦らずにいきたいと思います。


ではまた時間がかかると思いますがお楽しみに!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王