【MP4-23(デアゴ)】考察~このまま待っているだけ?

デアゴスティーニのMP4-23だけ作るつもりでしたが、
このまま隔週で送られてくるパーツを待ち、ネットで調べた知識だけで
カスタムがうまくいくとは到底思えない。調べれば調べる程

プラモデルの世界、深すぎ。
これ本当大人の趣味ですね。


片足突っ込んで実技でという感じで、一台何か作ってみようかと考えてます。
同じシルバーの物を試してみたかったのですが、プラモデルが見つからない。
探しているとタミヤの1/20フェラーリF60があったのでこれいっちゃおうかな。

単にデアゴ作って終わりのはずが、だんだん泥沼にはまりそうな
予感がします。F60作りながら、パーティングラインや合わせ目の処理、
塗装やデカールと一連の作業をやってみて、体で覚えてみるのが
MP4-23のカスタマイズにも役に立ちそう。

性格からしてどっぷりいってしまうのか、やってみて俺には無理となるのか。
ブログの方向性と俺の趣味が変わってしまいそうだが、まぁいいか。

東京で初心者にお勧めな模型屋とか有れば是非教えてほしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王