【MP4-13】リア足回り再処理

フロントの下処理第一段階が終わりましたが、トランスキットの詳細度とリアのオリジナルキットまんまがつり合わないので再度資料とにらめっこして修正します。

まずはサフェの食いつきがかなり悪かったので全部落として、分解、、、、




トーシロ仲間の皆様、お待たせしました





DSC_4809.jpg

またやっちまいましたね、サスアーム。
バラス事ばかりに気がいってて丁寧に扱うのを忘れていました。
オーマイガッ!

まぁ良いでしょう。これぞトーシロモデラー!バッチこいや!
でも教訓は叩き込んでおきましょう。もう一回やっちまったら、壁に張り紙します。

とりあえずプラ接着剤でくっつけて放置中。前回接着が弱かったのは放置時間が短すぎたのかも?と思いしばらく放っておく事にします。テストも兼ねて。


で最初にみつけた修正箇所は、リアのブレーキダクト。
DSC_4872sfdghfsdgrdfgsgdfs.jpg
内側(車体側)とキャリパー側に二つ通り道があり、キャリパー側は完全に筒にはなっていません。写真はニックマシンですが、内側はテープが貼られていますね。

という事でここに隙間があるよーという細工をしておきます。

DSC_4872.jpg
プラ板を貼付けて、あとは他部分の細工とあわせてバランスを調整していきます。
上下折り返し部分の厚みをもう少し削りたい所ですが、キャリパーなどとあわせてどう見えるかを重視でいきます。



今回はこれだけ!


あ、現段階でも資料が見たいというメッセージを頂きましたので、場合により掲載します。
ただまだ下処理すら終えていないので、できれば照らし合わせてみてもOK!の時に出す方向でやらせてください。


次回はまたリアの資料とにらめっこします。


ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
お~お~!!

ブログネタとしてはまさしくバッチ来い!!っすね~www

ところでアッパーサスって交換でしたっけ?

いずれにしても失敗を楽しんでおられるご様子♪

やっぱ、とーしろーさんもMなのか・・・・・(爆)
改心したどうらく♪改心したどうらく♪| 2011.05.09 23時00分 | 編集
Re: No title
>どうらくさん

バッチ来いですね!wそんなに大した事じゃないかもしれませんが、余計な手間をかけなくても良いようになりたいです。


リアアーム類はドライブシャフトとプッシュロッド根元以外キットオリジナルですー。
DENDOHDENDOH| 2011.05.10 00時30分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王