【F60】買ってしまった

ついに買ってしまいました。
IMG_0218.jpg

色々なブログを見た所、出来の良いキットだという事で、初心者
一発目には持ってこいかなと。しかしですね、いや作ってる人には
バカにされるかもしれませんが

「こんなに小さかったっけ!?」

すんごい細々してます。
溝とか深くするのやばいなこれ、出来るのだろうか。
いや、頑張ってみる。

購入はヨドバシアキバで。日曜だったからかプラモデルコーナーには
沢山人がいました。二人組で聞こえよがしに知識ひけらかしてる奴ら
なんかもいて、どの世界にもこう奴はいるんだなとスルーしつつ、
溝を深くするには何の道具が良いのか分からず、ダメ元でとなりにいた
おっちゃん(おれも十分オヤジ年齢だが)に聞いてみる事に。

俺「あの、すいません」
オ「ん?」

俺「(F60の箱を見せながら)こういうラインを深くするには
  どういう道具使ったら良いんでしょうか。初めてなんです、、、」
オ「ああ、筋彫りね。こういうケガキ針使うのが一般的だけど、
  初めてならこれ試してみるのもいいんじゃない?(ラインエングレーバー)」

俺「ありがとうございます、助かりました」
オ「うん、うん、うん。カーモデル好きなんだ?」

俺「はい、F1好きなので、、、」
オ「ラリーカーでウェザリングして、何々をあーだこーだ(ちょと専門用語でわからん)
  なんつーのも楽しいからそいうのもやってみるといいかもね」
俺「腕上げて頑張ってみます」


おっちゃんありがとうよ。トーシロはセットでも買っとけって言われるかと思ったよ。
でも袖釣込み腰でおれを深みにはめようとしないでくれ。
でも本当にありがとう。

気分よく道具も色々買って、準備は万端。
細かい作業記録はすでに沢山アップされているので、
ネタと報告をちょこちょこ書いていきます。

そんなにガッツリ時間取れないので、ゆっくりいきます。
どうかひとつよろしく!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王