フィルター交換

気温の変化が激しいですね。
こういう時期は古傷がズキズキしてきます。

それはさておき僕は仕事が忙しい時、間が空いた時に必ず部屋を掃除します。二十代中頃まではめちゃ汚い中で風呂も入らず仕事している方が落ち着く、、、なんて思っていましたが、最近は一旦すっきりさせないとテンパった状態が継続して間違いに気がつかなかったりしてしまう事に気がついたので、リラックスして再集中する時に身の回り(自分の体も含めてw)を奇麗にしてます。

模型製作の時も同じ感じで、道具に引っ掛けてしまったり細かい物がすぐに見つからなかったり、余計なミスが減る気がするので、タイミングで片付けるようにしてます。あくまでも僕はですが、やっぱり奇麗だと集中できる気がします。

適当な性格なのでこれをやらないとあっというまに凄まじい状態になってしまうというのもありますがw

ということで、部屋を片付けた後にまだ時間があったので前から気になっていた塗装ブースのフィルターを交換しました。


DSC_4968.jpg
餅焼き網で取り外し可能にしておいたのですぐに交換できます。
F60とMP4-13のサフェで使用しただけなのに結構目が詰まってますね。

正直このくらいの汚れでどの程度吸い込みが落ちているかは分かりません。
逆にこの方が目が細かくなっていてフィルター的には良かったりするのかな?w

ま、クリーンにということでフィルターを張り替え換気扇周りを奇麗に拭いて完了です。

DSC_4977.jpg


今後ウレタンを使う事になりそうなので塗装ブースのアップデートもしたいですね、、、


カミさんの目がいっそう厳しくなりそうです。



ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王