【MP4-13】ステアリング&塗料購入

ステアリング作業に入りました。

キットの物は
DSC_5059.jpg
こんな感じで、ボタン類も結構奇麗に表現されていると思いました。厚み的にもMP4-13はそんなにぶ厚くないのでこのくらいで良しとします。ただ裏側の造形は寂しいと感じたのと、F60の時と同じくステアリングシャフトがただの棒でいまいち。F1はこの辺丸見えなので頑張りたいです。

表面のヘッドプロテクター、握る部分、カーボンなどの塗り分けと表裏スイッチ類のディテールアップを考えると分割してしまった方が早そうなのでぶった切りました。


DSC_5067.jpg

表面を平らにしてスイッチ部分に穴をあけます。

材料が無いのでここでストップ。0.5mmの真鍮パイプが届くまでしばらくお預けです。
短い記事ですいません。


おまけで先日購入した塗料を。
DSC_5064.jpg

MP4 REDはファンデーションホワイト付きでお買い得でした。
STUDIO27のクロームはラジエータ部分に使ってみようと思います。資料では結構メッキな感じだったので、今後の為の経験も含めて。

ウエストブラックはボディに使うかまだ決めていません。MP4-13ではサスアームにカーボン目が無いので黒系に塗る予定ですが、いったいこのウエストブラックはどんな色なんだ?と疑問に思ったので購入。シルバーを混ぜただけのように見えますが、、、どうなんでしょう。今度試してみます。


最後にステアリングの資料を

DSC_50593232323233232323.jpg
ドライバーの好みが反映されてそうで、コクピット内は違いが面白いですね!

DSC_50asdgrgrsfg653323233.jpg


ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
しかし画像探しだすのが上手いですね~ご教授願いたい位ですw
どうらくどうらく| 2011.05.31 17時35分 | 編集
Re: No title
>どうらくさん

海外だと結構マニアックなサイトがありますね!
あらためてネットは本当に便利だなと感じる今日この頃ですe-454

...絵文字使ってみましたw
DENDOHDENDOH| 2011.06.01 03時38分 | 編集
No title
着々と進んでますね。^^
今後の展開がとても楽しみです。
完成した暁には既に完成しているフェラーリと並べた時のコレクション性が高く、羨ましい限りです。
サイズ的に1/20はやっぱりイイナ!!と思う今日この頃^^
それに比べモンスターサイズの1/8!!
完成したら置くとこないので困ってます。
バイクも1/4だし……
1/4ですよ!!
小さな子供ならまたげます。(汗)

また何かと資材が必要になり近場にないのが難点です。
通販しようも送料かかるからまとめ買いしたい……でも微妙に欲しいものが同じお店にない……
こんなんばっかりです。(汗)
愚痴っちゃってすいません(汗)
ナイトロットナイトロット| 2011.06.01 14時23分 | 編集
Re: No title
>ナイトロットさん

かなり遅いですがもうすぐ仮組ゴールが見えて来た感じです。

デアゴのサイズは本当ヤバイです。正直おれいけるのか?なんて心配になってくるので今は何も考えないようにしました。なのでナイトロットさんのあのクオリティは実際見たら迫力あるだろうなと、実物のオーラを想像しちゃってます。

資材は僕も結構頭痛めてます。最近では肉薄の真鍮パイプを色々手に入れたのですが、在庫の関係で1店舗では全て揃わず無駄な送料を払う事になり、、、集めた資材もものすごい量になって来ていて、ナイトロットさんなど模型歴が長いかたはもっとすごい事になっているんでしょうねw


ごっついバイクの方も楽しみにしています!
DENDOHDENDOH| 2011.06.02 04時29分 | 編集
No title
フィニッシャーズの塗料が揃って来ていますね。
ウエストブラックは、ウチのブログの書庫からモーガンプラス8を見て頂ければ、フェンダーに塗ってある色がウエストブラックです。
綺麗な黒のメタリックで,ガンメタっぽく無いので良い感じに仕上がると思いますよ。
ファインシルバーもキメが細かいのですが、クリアーコートでシルバー粒子が泳ぎやすいので注意が必要ですね。
ラッカークリアーを厚塗りすると、シルバー粒子が泳いで粗いシルバーになってしまいます。
又、ファインシルバーにつや消し剤を少し混ぜると,綺麗なアルミの鋳肌色が出来ます。
ほんの少しゴールドを混ぜると完璧ですね。
後、蛍光系のカラーはクリアーをかけると蛍光成分が染み上がってくるので、一度クリアーで押さえてからデカールを貼ってクリアーコートしないと、白い所がピンクになってしまいますよ~。

ラグにゃんラグにゃん| 2011.06.02 21時10分 | 編集
Re: No title
>ラグにゃんさん

色々有り難うございます。さすが塗料は網羅されてますね!
ウエストブラックの画像も大変参考になりました。今回はラグにゃんさんのマネをして黒に色々変化を出してみたいので、資料を元に自分なりに頑張ってみます。

あれをまんま塗るとこういう色、、、といった知識が薄いので微妙な違いをすぐチェックできるようにカラーチップでも作ろうかなと思っています。遊び的に楽しそうだなというのも含めてw
DENDOHDENDOH| 2011.06.03 00時52分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王