【MP4-13】ウインドシールド

F60では最初に加工せずにピン止めが出来なかったので、MP4-13ではガッチリ加工しておきます。


まずは取り付け部分の厚みが足りないので、0.5mmプラ板を重ねて接着。
実車でも結構厚みがあります。
DSC_5183.jpg
0.5mmの穴もあけてきます。
前面の計器がつく部分の切り欠きは、パーツで隠れるのでこのままで大丈夫です。

マスキングテープを張付けなんとなく形に切り出したら、それを元に薄い透明板を切って形を整えます。

DSC_5185.jpg

F60のテールランプで使用した物と同じです。穴はピンで見えなくなるので凹凸をならすくらいで加工終了。エッジは最後に奇麗にします。

あとはピンでガッチリ組めるので、とくに曲げたりはしませんでした。


DSC_5182.jpg
ピンはモデルファクトリーヒロのフランジ付き。
ディフレクターに使うつもりでしたが、とりあえず。ちょっとオーバーに見えるので、良いピン素材を色々購入してみます。

DSC_5181.jpg

KENWOODのロゴデカールを貼る事になるので、高さはデカールに合わせています。
ここは薄くするとやっぱり僕には良い感じに見えます!
全面の切り欠きはモノコック完成時まで保留です。

あとはモノコックのダミーフィン。
こちらはトランスキットで用意されているので、乗っけるだけw

DSC_5184.jpg

実車でもこのように別パーツとなっているので、塗装後に接着ですね。


最後に資料を。


dscfghfghfghfgf1_mp4-13_8489-b.jpg


さぁ!そろそろ細かい部品を完成に向けて作ろう!




、、、と思いましたが、以前作った物に一点ミスを見つけてしまいました、、、ちきしょう。



これは次回!
F1見ます!!!


ではまた!

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コメント

No title
ヘッドレストの脱着ギミックも再現されるんですか?
密かに期待してますw
どうらくどうらく| 2011.06.13 12時20分 | 編集
Re: No title
>どうらくさん

外したあとの資料はあるんですが、取り外しの様子がわかる映像が全くないんですよね。
現在のようなタブも付いていないようですし、取り付け基準が定められたのは2001年~なので今とは違うのではないか?という感じです。

ということでさすがにここはF60と同じく取り付けたままで!w

ご期待に添えず申し訳ありません、、、、
DENDOHDENDOH| 2011.06.13 16時59分 | 編集
No title
かなりハマっている様ですね~(笑)
色々と道具やパーツを揃えられている様ですが、キリが無いですね(爆)
リベットとかは特にジャストサイズがなかったりして、イライラします(笑)

いずれにせよますます完成が楽しみになってきました。
ラグにゃんラグにゃん| 2011.06.13 18時26分 | 編集
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--| 2011.06.13 19時15分 | 編集
Re: No title
>ラグにゃんさん

かなりハマっちゃってますね、、、
リベットも種類が大量で、しかも結構値段が高いw
ま、自己満足なんで行く所まで行ってみようと思います。

頑張っていきます!
DENDOHDENDOH| 2011.06.14 02時38分 | 編集
Re: No title
>ラッコネンさん

本当公道ランは見たかったですねー
それと同時にラッコネンさんが作ったF1マシンも是非見てみたいですね!

テンション上がって来たら是非!

ちょっと周りの方に話が見えないかもなので、短めですいません><
またお暇な時にでも是非別コメント欄にてお話しできれば!
DENDOHDENDOH| 2011.06.14 03時13分 | 編集

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Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
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