【MP4-13】エキゾースエンド修正

前回書いたミスの箇所はこちらです。
DSC_5190.jpg

エキゾースエンドについているマクラーレンマークですが、左右でロゴの方向が違いました。

mp4-13-3.jpg

まぁ「知らんがな!」って感じの所ですが、発見してしまったのでここは修正しました。

DSC_5196.jpg

それと熱収縮チューブで再現したエキパイの継ぎ目ですが
DSC_5191.jpg
奇麗さっぱり落としてしまいました。
久しぶりに見たら「ちょっとゴツすぎんだろ」って思ってしまったので、自分の印象を信じてやってしまいました。ここは塗装で表現しようと色々考えていて試したい事があるので楽しみです。成功も失敗も楽しくなるこの流れが僕は大好きです。失敗Welcome


これで心置きなく塗装にむかえそう。
何か忘れた事無いかな、、、、

うーん


ちょっと心配ですが、ミスってたらそれはそれで経験になるので良しとします!



ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
この前はすみませんでしたm(_ _)m
別に伏せる内容ではなかったのですが、
間違えてチェックしてしまった様で(^_^;

細かい部分まで抜かりなく修正されますね
失敗や妥協を認めない姿勢を見習わなければ(^-^;

まだ暫くF1モデルには手付けなさそうですが、
見ていたら買いたかったパーツ有ったの思い出したので、
週末さかつうに行ってこようかと(^-^)
ラッコネンラッコネン| 2011.06.15 18時56分 | 編集
Re: No title
>ラッコネンさん

細かくやり出すと細かい違いも気になって来てしまい、どこで区切りを付けたら良いのか分からなくなって来ていますwこの辺は教えられてどうのっていう部分じゃないと思うので、何台も作って自分の中で良いラインを引けるようになれればと思っています!

僕もさかつうは早く行ってみたいお店です。
財布のひもがゆるゆるになりそうで怖い!
DENDOHDENDOH| 2011.06.16 19時38分 | 編集
No title
でしょうね(^_^;
どこまで弄るのが正解かの見極め等は経験とセンスな話ですしね
でも今作られてる作品はフルディテールの中でも相当な再現量のキットだけに、
相応な拘りも必要ですよね?

因みに巣鴨のさかつうですが、行くと拍子抜けしますよ(^_^;
F1系のパーツ、結構こじんまりした一角にちょっと置いてある感じなので
あくまでもメインは情景モデルの店なので
ラッコネンラッコネン| 2011.06.16 19時57分 | 編集
Re: No title
>ラッコネンさん

むむ。では何かのついでに適当に行く事にしますw
何か面白いのあればいいなぁ。
DENDOHDENDOH| 2011.06.17 22時18分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王