【MP4-23(デアゴ)】36&37キット内用

内容紹介ですー

36号は35号の続き、リアダンパー関係です。

DSC_5245.jpg

パーティングラインはガッツリ出てますが
DSC_5249.jpg

組み上がってみるとかなり精巧にできてるんじゃないかと思います。
DSC_5256.jpg

僕的にちょっとピカピカすぎるので機械部分は汚したいですね。重厚感がある感じにできればいいなぁ。


そして37号。
皆さんお待ちかねモノコックパートに入ります。

DSC_5251.jpg
コクピット内部のベース部分だと思います。

DSC_5252.jpg

完成後も見えるであろう内側側面には例のシボ加工。
DSC_5253.jpg


まぁーしつこいようですがカイデー

DSC_5257.jpg




僕はいつこれ作るのか。実はそんなに思い入れが無いマシンというのもありますが、それより1/20が楽しくてしょうがない感じです。デアゴの購読が終わるまでには別のキットの着手できてるといいなぁーなんて。当初の予定から激しく脱線してしまいました。

まぁこれはこれでいいか!


ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
この部分は本当に良く出来てますよね~^^
そのまま組んでも十分な感じです。
ここの拘りはボクも全く予定してませんし、いつになるのかという感じですね。
大型モデルより若干小さなモデルにハマッてしまう気持ち、teruっちを通じてよ~~くわかります。^^
パーツが揃ってないのが一番の問題なんですけどね^^
ナイトロットナイトロット| 2011.06.19 23時38分 | 編集
Re: No title
>ナイトロットさん
僕自身は全然組んでませんが、どうらくさんの拡大写真を見てもここは素晴らしい出来だと思いました!

サイズ、方法、塗装、理想の形、皆さん色々拘りがあり本当面白いですね。
沢山作っていって僕なりの楽しさをどんどん見つけていければ。
なんて言って今十分楽しいですが!


DENDOHDENDOH| 2011.06.20 06時36分 | 編集
No title
モノコック内部パーツ・・・・・実物には無い構成ですのでこだわりは皆無でしょうねw

ちなみにリアサスペンションの件ですけど、ランナーから切り離した部分は組立後見えない様に配慮されてるのには感心しましたよ♪

さて、どれだけデカイか明日が楽しみデス!!
どうらくどうらく| 2011.06.20 12時36分 | 編集
Re: No title
>どうらくさん

そうですねーこの辺はF60なんかと同じで、分けないと色々難しい部分があるんでしょうね。完成後にしっかり別パーツ感が無いようにされていればOKですね!

リアダンパーですが、切り離し部分がそのように設計されているとはちょっと驚きです。塗装しないで組むモデルなので、ちゃんと考えられているのですね。悪い部分に文句言うだけじゃなく、良い部分ももっとみつけていくような人間にならなくては、、、

どうらくさん待望のモノコック編、大きさを是非お楽しみに!
DENDOHDENDOH| 2011.06.20 19時43分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王