【F60】エアブラシテスト

DSC_3192.jpg

下地のチェックとエアブラシテストを兼ねてサフェを吹いてみました。
もうぐっだぐだです。


部屋で吹いたんですが

ほこりって意外と舞ってる。
サフェを薄めすぎた。
どこ塗ってるのかよくわからなくなってびびって細かい所吹けなかった。
霧になった溶剤、吸いまくった

とまぁ初挑戦故に初体験なのは当たり前。
霧で出るのはわかってたけど、あんなに中に舞うミストだとは。
どう考えてもブース的な吸い込みが必要。ほこりもどうやって対処したら
いいものか。

排気、ほこり、部屋に充満する臭い、総合的に考えて
マスクして風呂場でやるのがベストか!?
今度試してみます。奥方にばれない時間を選ばなくては、、、、


悪い事ばかりじゃなくて、合わせ目消しはなかなかうまくいってたし
筋彫りも奇麗に残る深さまで掘れてるっぽい。

塗料の薄め方はもうトライ&エラーしかないな。
修正が利くサフェのうちに練習、練習。垂れたって擦って掘ればいいんだから
入り組んだ所からガツっと吹いてみます。

デアゴの方は隔週のため今週は無し。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
DENDOHさん、こんばんわ
作業進んでいるようですね。私はまとまった時間がとれずFW16が手付かず状態です。
エアブラシをブースなしに室内で使用したら大変なことになりそうでうね。
私も初心者なので、まずは道具からと思い、クレオスの簡易エアブラシを購入しましたので今度塗装をしてみようと思います。
室内ではすごいことになりそうなので、まずはベランダで試してみたいと思います。下手に嫁の逆鱗にふれますと今後の模型ライフに影響が出そうなので…笑)
では、また!
teruteru| 2010.11.07 18時36分 | 編集
Re: No title
>teruさん
いやー本当に充満するので塗装環境の試行錯誤してます。
お互い嫁の逆鱗だけは注意しましょう。これは最大の難関です。

「プラモつくろう」ってご存知ですか?
実際にエアブラシを使ってる姿や製作風景などYoutubeで色々見れるので
お時間がある時にでも。僕も一昨日発見したんですけどねw
夜寝れなくなる事必至です!
DENDOHDENDOH| 2010.11.08 13時50分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王