【F60】仮組み

DSC_3196.jpg
シャシの下処理がほぼ終わったので、今後の事を考え仮組みしてみました。
全体的なサイズが見えてくるとたったこれだけでテンション上がってます。
テールランプのパーツ、実車と違うラインができてしまうので張り合わせて目消し、黒く塗ってライト部を改造予定。サフはもっと均一にしてから再度。

その他、シートの先端がブツ切りプラ板状態だったので足の形に合うような感じで改造。
DSC_3200.jpg
ちょっと盛りが高すぎたかもなので、もう少し削るかな。
実車の資料があまり無かったけど、ここはドライバーによって様々だと想像して、某ドライバーのシートを参考に。

後はここをどうするか考え中
DSC_3198.jpg
腹のこのでかい継ぎ目が横からも見えてちょっとかっこ悪い。
継ぎ目を無くすとリア寄りのサスアームとモノコックつなぎ目のカーボンデカール張りが大変そう。
(腹の部分じゃなく横側。直線的に貼りたいですよね、、、)
アームを切り離すと短くなりそうだし、俺の腕で元通り戻せるよう加工できるのかどうか、、、
こういうの考えてる時間も楽しいんですけどね。


他の方の製作風景を見ていると、外装パーツの色塗りまで進め乾燥待ちの間にシャシという流れが多いみたいですが、一番目立つ外装部は諸々少しでも慣れてから作業したいので後回しにします。無駄な待ち時間が多くなりそうですが、1日2時間作業できれば良い方なのでゆっくりゆっくりで。

チマチマやっていくのでまだまだ先は長いです。
初のプラモデル製作、大らかな気持ちでお付き合いくださいw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王