【MP4-23(デアゴ)】46&47キット内用

46&47キット紹介です。

全パーツ写真に撮ってはいないのでメインの部分のみで。

46号。
DSC_5921.jpg
ステアリングシャフトです。ランナーが付いてますが、真ん中の芯は金属。
よじれる事になる部分なので、さすがにプラ系では厳しいでしょうね。

その他ステアリングとフロントタイヤを連動させるパーツがいくつか入って
DSC_5925.jpg
こんな感じになるようです。

シャフトの接続先がおもいっきりプラで、ホイール含め諸々の重量がかかってくるFタイヤ周りをこんなもんで?なんて疑問に思います。完成後、地面にタイヤを設置させたまま何度もステアリング動かしたらこわれるんじゃないのかなぁ、、、

というかそもそもこんなギミック要らないんですよね(僕は)。

京商という会社のWEBをこの前はじめてちゃんと見ました。
ラジコンとか小さい模型が多いんですね。
なんだかこのモデルの造形にも納得いった感じです。
予算があればもっとできるんだよ!そんな声も聞こえてきそうですが
デアゴのディレクションと相まって、このMP4-23の残念クオリティが実現したのは間違いないと思います。


47号

シートになります。

DSC_5922.jpg
いつも通りのテカテカABSにカーボン表現のシボ加工。

※2011/9/2訂正
軟質のプラだそうです。たしかにとりだしてグニグニしてみたら今までのABSより柔らかかったです。
調子に乗って断言しちゃって申し訳ありません。次回より気をつけます。
どうらくさんありがとうございました。


脱出用ベルトを付けてこんな感じになるそうです。

DSC_5928.jpg


実車との比較検証はもうしません。
僕の中でこのモデルを作るにあたりはっきり決めた事がありますので、以後実際のMP4-23と比べて、、、という記事は書かないのでよろしくお願いします。

これについてはお楽しみに。


このシリーズも残り20号を切りましたね。
終了間際、ここぞとばかりにセコい商売してこない事を祈るばかりです。
はやくデアゴとおさらばしたい!



ではまた!


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
僕はもう諦めて自己流で進めちゃってて・・・・・

なので忠実な再現から思いっきり脱線しております(;^ω^)

あまりにも内部的な部分がグレーでカスタムするにはハードルが高すぎますよね!

なので僕は外観重視で終わらせますw


トーシロさんの決め事・・・・・・気になるな~(・∀・)
どうらくどうらく| 2011.08.29 17時23分 | 編集
Re: No title
>どうらくさん

自己流で全然良いじゃないですか!それを言っちゃ僕なんか、、、、
自分の中でラインを決めてそこまで作り上げて満足するのが一番楽しい所だと僕は思います。
絶対にそのまま組んだマシンとは違った「どうらく味」のMP4-23が出来上がるはずです!
なので脱線しているとは全く思いませんよー

偉そうに語ってしまいました、、、


作ったもん勝ちで好きにやっちゃいましょう!
僕はおもいっきり脱線します!
とにかく今はMP4-13に集中で。
DENDOHDENDOH| 2011.08.30 06時33分 | 編集
No title
ボクもこのモデルに対して脱線は大賛成だと思います。^^
本物に忠実に作るのは良いことなんだけど、それで模型作成が嫌になったら全くの無意味!!
デティールも作り方も、人にバカにされようがまっしぐら!!
塗装も素材作りもマニュアル通りの作り方なんて面白くないですね!^^
そんな模型作りを目指してます。
ナイトロットナイトロット| 2011.08.30 16時14分 | 編集
Re: No title
>ナイトロットさん
そのまま組もうがいじくり倒そうが最終的に「完成したぜ!」と各々思えるのがやっぱり一番ですよね!なんて模型歴1年も経ってないくせに、偉そうな事言ってますが!w

もし批判があってもネットに公開していたら仕方ないかと僕は思います。
ただ極端な話MP4-23を真っ赤に塗ってフェラーリのマーク貼付けたら、F1知らない人なら「お?フェラーリ?」ってなると思うんですよね。だから何だって良いってことではありませんが、そんな風に考えると結局は自分のラインが大事で、その向かい方は好きなようにまっしぐらで行くべきかなと!仕事になるとまた話は別ですが、、、

やっぱオ○ニーは自分のツボをいかに楽しく攻められるかです!
プラモ、、、まじ楽しいw
DENDOHDENDOH| 2011.08.30 16時56分 | 編集
No title
おっ!!
なんかキャラ変わってきてないっすか!?^^
その調子で家に来てドあら嬢、いたぶってやってくれません?
最近、欲○○満みたいで^^;
ナイトロットナイトロット| 2011.09.01 11時09分 | 編集
Re: No title
>ナイトロットさん

シモネタどんどん行きたい所ですがどんな人が見てるか分からないので味付け程度で、、、
最近堅苦しい文章ばかりのような気がしたので砕けてみましたw
DENDOHDENDOH| 2011.09.02 08時19分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王