【MP4-13】失敗、、、

やっちまいました。

DSC_5958.jpg

Fウイング支柱が折れました。
蛍光ピンクで上塗りしてあるので、重ねて色を吹けません。
塗り分けの跡も少し気になるので

DSC_5957.jpg

痛恨のシンナー風呂です。
もういっちゃいます。

塗装は上手くいったんですが、乾燥が進むうちに最初にクッキリ塗ったシルバーx白の塗り分けラインがすごくハッキリ出て来たんです。ソリッド色なら軽く擦ってクリアでごまかせそうでしたが、シルバーは粒子の向き自体が変わってしまってるので、プラ板でテストしましたが無理でした。

リカバリーしているうちに、テープが手に引っかかりそれに気がつかずに机にぶつけてしまった。


注意力が足らんというか、アホというか、、、


モノコックまで塗装をはがしたのは、ノーズとの接続部分がツライチにならなければ結局やり直した意味が無いので最初からやり直す事に。また同じモデルを作る事は無いと思うので、満足する結果を目指していきます。


経験、経験!
くそったれ!


大人の階段の~ぼる~♪


ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

あちゃ~(>_<)
やっちまいましたね(-.-;)
もうなってしまったからには仕方ない
ドンマイです!(>_<)
この試練を乗り越えたら新しい世界が待ってますよ!
頑張ってくださいo(^-^)o
ラッコネンラッコネン| 2011.09.02 09時44分 | 編集
Re: あちゃ~(>_<)
>ラッコネンさん
いや~本当やっちまいました。
新しい世界に行く為にがんばっていきます!

トーシロ丸出しでネタ的にはありということでw
DENDOHDENDOH| 2011.09.02 11時56分 | 編集
No title
この段階でのミスは痛いですね!

おっしゃる通りネタ的にはオイシイかもしれませんがかなり傷は深いと察します。

顔で笑って心で泣いて・・・・・自分だったら投げ捨ててるかもw
どうらくどうらく| 2011.09.02 12時18分 | 編集
No title
あ~,こうなってしまいましたか。
ウチなら塗装したまま瞬着で貼付け,軽くペーパーで擦ってタッチアップと言うのが常套手段です。

でもまあ満足の行く方法がいいですね。

シルバー塗装の時に少しだけマスキングを浮かせばスジは出なかったのでは?
ラグにゃんラグにゃん| 2011.09.02 14時56分 | 編集
Re: No title
>どうらくさん

なかなか傷は深いです。
ですがF60の塗料爆発のように、戦闘力が一瞬で0になるような感じでは無く
もっと良いものを作るためという気持ちもあるので、もう切り替わってます!

もう一回実戦でというふうに前向きに行きたいです!

でも心で泣きましたw
DENDOHDENDOH| 2011.09.02 16時30分 | 編集
Re: No title
>ラグにゃんさん
なってしまいましたねー
蛍光色部分の2コート修正は僕には無理でした。
ムラになるにつれてどんどん塗膜が厚くなり、、、という感じです。
周りも気になるし、まぁ見れない事は無いなって位の修正だったので
思い切ってシンナー行きにしました。塗装頑張るってのが今回の目標でもあるので!

少ない手順でいかに上手く修正できるかも経験と腕の見せ所かもしれませんね。
修行積んでいきます!

シルバーもおっしゃる通りだと思います。
塗り分けはクリアで飲み込めると完全に思い込んでいまして、やっぱりここもトーシロ丸出しだなと自分で思いました。良い経験ということで前向きに行きますー。
DENDOHDENDOH| 2011.09.02 16時40分 | 編集
No title
負けちゃ駄目です!
80%出来てるのに何回もやり直したボクに比べればまだまだ出来ますよ^^

気持ちがわかるだに影ながらメチャ応援してます。!!
ナイトロットナイトロット| 2011.09.03 10時15分 | 編集
Re: No title
>ナイトロットさん

まだまだ大丈夫ですよー
ここで「まぁいいや」となったら、もう戻って来れなそうなので
ここはいっちょ頑張っていきます!
DENDOHDENDOH| 2011.09.04 22時51分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王