【MP4-23(デアゴ)】48&49キット内用

48&49キット内用です。

昨日まで旅行に行ってたので受け取りが遅くなってしまいました。

48号はシートベルトです。


DSC_6033.jpg
人が乗っていない時ならバラバラになってた方がカッコいいかな?と思いますが、展示風ならビシッと整えてあるのも良いかもしれませんね。

DSC_6035.jpg
BOSSロゴがハッキリしませんね、、、。
布の下地がボコボコしてるので、インクジェットデカールで作れば逆に良い感じになるんじゃないかな?と予想してます。全体的に折り返しもちゃんと縫われていて、良い感じかと思います。




49号はエキパイです。
珍しく左右一緒の配布。

DSC_6042.jpg

巣が沢山の上にガッタガタ。
組んじゃえばあまり見えない部分になるのかもしれませんが、塗装的に難しい所でもないのでペーパーで擦って塗り直すだけでも奇麗になりそうですね。


DSC_6043.jpg

エンド部分はまさかの穴無し!

、、、ノーコメントです。

左右分パーツがあるのでエキパイ全て組上げられます。
DSC_6044.jpg


あっさりですがそんな感じで!

ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
なんか私の配布パーツよりも酷い出来っすね!

しかしなぜこのパーツだけこんな素材で粗末なんでしょう?不可思議。。。

組み合わせるとアチコチズレまくりで何処を基準にすればいいのかチンプンカンプンでした。  なのでエンジン接合部はポリパテで隙間調整する情けない事態になりましたよ~(;´Д`)
どうらくどうらく| 2011.09.17 17時14分 | 編集
Re: No title
>どうらくさん

あらら~これ結構ヒドイ方なんですか
組み立て方法を読んでみましたが、これって100%ビシッと決まるダボじゃないと
この順序では厳しそうですよね、、、

どうらくさんのカスタム楽しみにしています!
DENDOHDENDOH| 2011.09.17 23時49分 | 編集
No title
こんばんわ!未だバランスで苦労してます。

ちなみにこのパーツ組んでみて初めて判ったんですけど左右でマフラーエンドの長さが違うんですよ!
当然実車もそのようです。

基本的な集合部分までは左右対称なはずですが、現状微妙に違うのでこの後カウルとの干渉問題が発生する可能性も・・・・・振り出しに戻し再度接続しましたがあまり改善しませんでしたね。
カウル待ちで運を天に任せます・・・・(汗)
どうらくどうらく| 2011.09.19 00時27分 | 編集
Re: No title
>どうらくさん

ほほーマフラーエンドの長さが違うんですね。
仮組の時にとっても重要になりそうな情報ありがとうございます。
知らなかったらデアゴの文句言いそうなのでw
どうらくさんがどんな風に仕上げてくるのか、実パーツの状態が分かっているだけにかなり楽しみです!

僕の方は全く違う方向にいくので、マフラーエンドは揃えてしまうかもしれませんね、、、
ま、細かい事は今考えないので、どうらくさんの更新を楽しみに待っています。
DENDOHDENDOH| 2011.09.19 11時14分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王