【MP4-13】外装デカール完了!

外装のデカールを貼り終え、極薄くゆるゆるのクリアーを吹き付けました。

DSC_6124.jpg

ぬおお!うおお!
ついにWestが姿を現し塗り分けの苦労が報われました。

DSC_6125.jpg
DSC_6130.jpg

細い濃い色のライン部分は、キットデカールを切って使用しました。

DSC_6131.jpg
DSC_6132.jpg
DSC_6133.jpg

また残念ながらマクラーレンマークはキットデカールそのままに。
色々上手くいきませんでした。

ちょっと実車よりマークが大きいように思います。

全体的に実車と比べて80点くらいでしょうか。塗り分けの幅やボケ具合に細々と違いが有ります。あと3回くらいやり直せばもっと高い評価が出来るかもしれませんが、今の自分にはココが精一杯。やれるだけやったので、実車との違いは自分の腕の無さと受け入れ次に進みます。

しかし何とかココまで来ました。
まだ白いラインは入れなきゃだし、コクピット内の壁も処理が必要。その辺はクリアが完全乾燥するまで待つとして、次はモノコックをアンダートレイに接続できるようコクピット内のパーツを仕上げにかかります。


そして10月になりました。
ぼくのプラモデル歴もそろそろ1年となります。空いた時間にちょこちょこ作りつつ、他の人から比べたら激遅ペースではありますが趣味として楽しくやってます。完成したのはたったの1台!これからもマイペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

年内にMP4-13は完成するのか?
僕にも分かりませんw


ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

お見事です。
美しいですね。お見事です。
ノーズ、モノコック、カウルとF1マシン最大の見せ所ですね。
ここがうまく決まるかで見栄えは全然違いますからね。

おいらもこの位の完成度で製作できるようになりたいっす!

文中にある模型製作暦1年、完成品1個は誰も信じてくれないでしょう。
そのくらいすばらしい出来です。

良い物見せていただきました。
teruteru| 2011.10.07 08時29分 | 編集
ぬぉぉぉ~
やりましたね!!
もうどう見てもMP4ー13ですよ!
コダワリの細グラデや配色も見事です
これからは中身のメチャクチャ細かい作業ですね
引き続き頑張ってくださいm(__)m
ラッコネンラッコネン| 2011.10.07 13時10分 | 編集
Re: お見事です。
>teruさん

ありがとうございます!

離れて見たらキットのデカールと大差ないですし、作業時間もかかりすぎ。
でもこれがデアゴ製作の引き出しになると思うので新しい事を試せるのがとても楽しいです。

外装はそれっぽくなり一気にいきたい所ですがまだまだ作業は山積み。完成したらなんかいまいち、、、とならぬようじっくり行きたいと思います!

DENDOHDENDOH| 2011.10.07 23時35分 | 編集
Re: ぬぉぉぉ~
>ラッコネンさん

ありがとうございます!
メタリックグレイをかなり
抑えめにしてみましたが好みが分かれる所かもしれませんね。模型としては少し派手目にした方が良いのか?今回のように実車を縮小したメタリック感でいった方が良いのか?まだ経験も無く想像の域をでませんがこの辺の表現がなかなか難しく、またそこが個性になるのかなとも。

ちょっと派手目にしたモデルとかも作ってみたいですね。

先は長いですがこれからもよろしくお願いします!
DENDOHDENDOH| 2011.10.07 23時42分 | 編集
No title
お~westロゴが入ると一気に凄みが増しますね~♪

デアゴのアンダートレイのシルバー塗装にこの技術パクらせて戴きやすwww

しかし皆さんおしゃる通りこのスキルで本当に一年生なんすか?
どうらくどうらく| 2011.10.08 08時58分 | 編集
Re: No title
>どうらくさん

やっぱりWestロゴでビシっとしますよね!
アンダートレイ塗るんですね!あそこはめちゃくちゃ大変そうですが、楽しみにしています。
DENDOHDENDOH| 2011.10.08 22時41分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王