【駄文】2010 F1ワールドチャンピオン

ベッテル&レッドブルのダブルタイトルで決定しましたね。
納得いく結果。

アロンソファンの僕でもこれで良かったと思ってます。
エンジン関係の事やマシンのパフォーマンス考えても、アロンソ頑張った!

それはそれとして

是非ベッテルのチャンピオンマシンをプラモで出してほしいですね。
F60出すくらいだから、そういう考えはないんだろうな、、、
フェラーリばっかりじゃつまらん。
せめて毎年のチャンピオンマシンを是非お願いしたいですね。
1年で1モデルでもいいからさ、せめて。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

マクラーレンシルバー経過報告
DENDOHさん、こんにちは
今年のF1ワールドチャンプ決定しましたね。私的には何か若干、消化不良のような感じが残ります。特に何が…とは言えないのですが何となくしっくりしない言いますか…。
恐らくチャンプ決定の為の直接バトルがほとんど見れなかったのが原因かと。(途中うとうとしていた時間があったので、その間にあったのかもしれませんが…)
さて、マクラーレンシルバーですが11/13のコメントに記載したように『こすって銀さん』使ってみました。これ本当にメッキのようになります。この表面状態は塗装では簡単に表現はできないと思われます。下地を4色(ブラック、ダークグレー、ニュートラルグレー、ホワイト、いずれもつや有り)用意し、『こすって銀さん』でこすってみました。私感ではダークグレーが一番よかったように感じます。ニュートラルグレーやホワイトの明るい下地では下地色が透けてしまい、ムラになってしまいます。ブラックの下地ではメッキ感は一番ですが、全体的に暗い仕上がり(ちょうど鉛のような、いぶし銀?)になってしまいます。なかなか言葉では表現しにくいですが…
次はトップコートを試してみたいと思います。
では、また報告します!
teruteru| 2010.11.15 09時31分 | 編集
Re: マクラーレンシルバー経過報告
teruさんこんにちは

ずいぶん色々検証されたみたいですね。とても興味あります。
メールの方送信しましたので、是非色々お聞かせください!

よろしくお願いします!
DENDOHDENDOH| 2010.11.15 18時31分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王