【MP4-13】ホイール塗装

ホイール製作です。
基本製作はこちらで終わっているので、クレオスのシルバーで塗ってデカールを貼りクリアでコート。

しかしよく見るとデカールの段差が結構目立ちます。
DSC_6260.jpg

気付いてしまったのでここはいっちょ!ということで段差を注意しながら削って再度上からクリア。

エアバルブはトランスキットに入っていた配線のコネクターを使っちゃいました。

DSC_6261.jpg

ちょっとシャープさが無いですが、これでもOKかな。
塗装はエナメルで。

4本作って完成です!

DSC_6262.jpg

奥まった所や隙間部分はエナメルのフラットブラックで軽ーく暗くしてあります。ほとんどわからないくらいです。手法的には”汚し”となりますが汚れを表現する為ではなく、コントラストをつけて立体感やシャープさを強調できればと狙っています。この辺の考え方はエンジンなど機械パーツでも同様です。作る人のスタイルで様々な考えがあると思うので好きなようにいきます。

資料はこの辺で。
MP4-13_0258.jpg


ウイング関係に軽くクリアを吹いて乾燥中なので、次回はディフレクターの作業を進めます。


ところで今週13日に横浜でホビーフォーラムというのがあるそうなので遊びにいってきます。かなり楽しみです。一人ですがw


ではまた!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王