【MP4-23(デアゴ)】60&61キット内容

60、61号内容紹介です

60号
DSC_6644.jpg

デカイ!そればっかり言ってる気がしますがやっぱり迫力ありますねぇ。


61号
DSC_6645.jpg

ヘッドレスト先端のマクラーレンマークは冊子の表紙では再現されてなかったと思います。



今回まででココまで出来るそうです。

DSC_6650.jpg


終わりが見えてきましたね!




かなーり前の記事で「決めた事がある」と書きました。内容は作る時に書きますが思いっきり脱線します。なぜそういう考えになったか?僕はこのモデルに対する考え方が間違っていたと思ったんです。


あ、長いんで面倒な人はスルーで!w



温泉に遊びに行くとします。
楽しみにしていたのに宿が色々不満で「あれもダメこれもダメ、こうならこうなってなきゃおかしいだろ」なんて奥方にウダウダ文句を言うわけです。

それ自体が的外れでないとしても”温泉”よりもうちょっと広い目でみた”旅行”という楽しみすら自分で完全にマイナスに持っていってしまってますよね。

かといって楽しめといわれても、こうなってしまうとココでは楽しめない。

なら次の日に周りで面白そうな所は無いか?普段は行かないけど試しに行ってみたくなるような所があるかも?地元の名産を使った旨いレストランがあるかもしれない。奥方を喜ばせる為にココ行ってみるか。

いくらでも”旅行”を楽しくする要素は自分で作り出せる、、、


そういう視点が欠けていました。
トーシロのくせに!おれちっさ!

なのでもう細かい事はどうでもいいですw
製作時にあまり関係無くなるのもありますが、自分で選んで購入したこのモデル。
作る時にはとことん自分の道で突っ走ってみたいと思います。バカにされるかもしれませんがまぁそれもどうでもいいや。

またその宿に行くかどうかは別問題ですがね。


パーツ保管をしているだけでもダンボール2箱越えそうなんで、もしかしたらタイミングで一旦仮組しちゃうかもしれません。といいつつ頭の中はMP4-13で満タン。こっちが終わってみないとわからんです。


ダラダラ書きましたが、とにかく残り4号
さ、1時間研ぎ出ししよっとw



ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
なるほど、わかりやすい例えでした。
おいらのブログにコメくれた内容ですね。
でも心配ご無用です。目の前の1/8 MP4-23が形になり始めた時、今までの不満と苛立ちが吹っ飛びます。
素直にかっこいいです。どうらくどんとも話していましたが、結構出来がいいです。
正直、アマルガム超えも不可能では無い気がしてきました。


DENDOHさん風に例えるなら…

雑誌の評判だけを見て、宿に予約を入れてみた。

受け付けをしてくれた人の態度が悪く、しかも結構高額な宿泊費を全額前払いしろと…
じゃあ予約は取り消すと申し出たら、一度予約を入れたのでキャンセルするならキャンセル料が発生すると…
しょうがないので、宿泊することに。
気分が乗らないので当然、宿周囲の施設や当地の名産品など調べる気も起きず…

当日、重い足取りのまま宿に伺うと…

目の前にはとっても立派な建物の老舗旅館!仲居さんたちの態度やサービスも一流!!
温泉は内風呂、露天共に立派なものがあり、しかも混浴(笑)
お料理は地元の名産品、特産品を贅沢に使用し、とても美味!しかもとても食べきれない程の量!!
隣で奥方は満面の笑み。しかも風呂上りで少々色っぽく、改めて惚れ直し…

まぁ少々持ち上げすぎた感もありますが、こんな感じでしょうか。
無残な分割ラインさえ消せれば、正直かなりかっこいいモデルですよ!
teruteru| 2011.12.07 09時20分 | 編集
Re: No title
>teruさん

F60でもMP4-13でもキットを見てどうのこうの全然思わなかったのに、なんでこれだけと考えてしまって。多分初めての模型で色々な謳い文句に期待が膨らみすぎてたんでしょうね。評価は全く変わっていませんが、僕はどうするのか?とことんまで楽しんで最後の一滴まで絞り出してやろと思います。

皆さんの制作楽しみにしていますね!
DENDOHDENDOH| 2011.12.07 19時24分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王