【F60】ステアリング

この段階でステアリングかよ!なんて感じですが1パーツビシっと作ってみたかったので。
塗り分け後色々デカール貼りました。
DSC_3528.jpg



ちょっとステアリング後方からシャフト部までがスカスカだったので実車資料を元に改造。

パドルシフトの接着部にスペーサーを入れ厚みを出し、シャフトにエッチングパーツを改造した物を取り付けてあります。
DSC_3491.jpg


結構むっちりしてきたかと。
DSC_3503.jpg

でもこれをとりつける土台部分が窓枠のような変なパーツなので、今度はこれの作り替え計画中。
上部がマクドナルドロゴのような丸いM状アーチになっていたはず。
コクピット内の資料がすごい少ないので分かりにくい部分が結構ありますが、思いっきり覗ける所なので外装と同じくらいの感じで頑張ってみます。


しっかし肩がコります。
分かったのは、完成形ばかり考えて早く作業を進めようとすると、
丁寧にやっているつもりでもミスしますね。
おねーちゃん口説く時と同じなのか!
プラモ作りがいつのまにか人生の教訓に。

デカール貼りもカーボン部分のパーツで練習中。
綿棒を転がして、、、なんてアドバイスがありましたが、綿棒の毛がデカールに残りまくって
上手くいかないため、先の平らな筆でやってます。これのほうが俺に合ってるかな。
何か特別な綿棒でやるんだよ!って事なら是非情報が欲しいです。

一週間くらい仕事もせずに没頭したいが、当然無理な訳で。
かみさんも「プラモデルくらい良いよ」と言ったが現状を見てあきれてます。


でも最高に楽しいですな。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

すごいですね
DENDOHさん、こんばんわ
ブログ記事みてびっくりしてしまいました。トーシロ―なんて書いていますが、めちゃめちゃ器用じゃないですか?初めてF1プラモを造っているなんて信じられないです。エッチングパーツまで使ってディテアップなんて初めての人がやる技じゃないっす。すごすぎです。
私はこの記事を見てDe社のMP4-23のパドック掲示板にコメントを載せたことやDENDOHさんのブログに対等にコメントしている自分が恥ずかしくなってしまいました…
と言いつつも今後もお邪魔させていただきますが…
色々と参考にさせていただきます。
わからないことがありましたら教えてください。
では、今後も楽しみにしています。
teruteru| 2010.11.17 23時12分 | 編集
Re: すごいですね
teruさんこんにちは、そしてありがとうございます!

製作ガッツリできない分資料集めに時間つかえてるので(仕事中でもw)、作る時は迷い無く完成形思い描けてます。もう少しステアリング裏に細工したいのですが、タイムアップでしたのでこれはまた後日!

De社の掲示板見てみました。
考えを具現化して時間を使ってテストするのは、知識だけじゃないとても貴重な情報だと思います。ネットで詳細な製作記をアップしてくれてる方々と同じくとても感謝してます。僕も製作からこっぱずかしい失敗まで色々書いて、少しでも何かの役に立てればなんて思いでブログにする事にしたので、今後ともアイデア等有りましたらぜひ教えてください!

DENDOHDENDOH| 2010.11.18 08時20分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王