【MP4-13】完成

2作目のプラモMP4-13完成しました。

なんというか約11ヶ月やってきたので、うおおおお!というより走りきって感無量に近いです。でもすごく嬉しいのでこいつを前にコーヒーで一杯やってます。製作期間はキッチリ覚えておきます、、、 MP4-13完成写真
今回のディスプレイケースはアルミのヘアライン風デザインで。
WAVEのT-CASEという物ですが、残念ながら中央が少したわんでしまいケースに対して少し左フロントが落ち込んでしまっています。浮かせているので支柱に重みがすべていっているのが原因かと。金属板を一枚挟んだ方が良いかもしれませんね。

ではギャラリー写真です。


TAMIYA 1/20
"McLaren Mercedes MP4-13"
1998 Suzuka Grand Prix
Driver:Mika Hakkinen

(拡大画像の右半分クリックで次の画像へ、左半分で前の画像に戻れます)

MP4-13ギャラリー写真1 MP4-13ギャラリー写真2 MP4-13ギャラリー写真3 MP4-13ギャラリー写真4 MP4-13ギャラリー写真5 MP4-13ギャラリー写真6 MP4-13ギャラリー写真7 MP4-13ギャラリー写真8 MP4-13ギャラリー写真9 MP4-13ギャラリー写真10 MP4-13ギャラリー写真11 MP4-13ギャラリー写真12 MP4-13ギャラリー写真13 MP4-13ギャラリー写真14 MP4-13ギャラリー写真15 MP4-13ギャラリー写真16 MP4-13ギャラリー写真17 MP4-13ギャラリー写真18 MP4-13ギャラリー写真19 MP4-13ギャラリー写真20 MP4-13ギャラリー写真21 MP4-13ギャラリー写真22 MP4-13ギャラリー写真23 MP4-13ギャラリー写真24 MP4-13ギャラリー写真25 MP4-13ギャラリー写真26 MP4-13ギャラリー写真27 MP4-13ギャラリー写真28 MP4-13ギャラリー写真 MP4-13ギャラリー写真30 MP4-13ギャラリー写真31 MP4-13ギャラリー写真32 MP4-13ギャラリー写真33 MP4-13ギャラリー写真34 MP4-13ギャラリー写真35 MP4-13ギャラリー写真36 MP4-13ギャラリー写真37 MP4-13ギャラリー写真38 MP4-13ギャラリー写真39 MP4-13ギャラリー写真40


ということで写真の色が微妙なのはお許しください。正直このくらいアップで見せるのにちょっとビビっています。

ツッコミ所が色々あるかもしれませんが、なんとか最初に立てた目標はクリア出来たのではないでしょうか。ボカシ塗装までは想定外でしたが。さらにウレタンクリア初体験、レジンをいじったりハンダ付けなんかもやることが出来て、今回の製作で得た物はとても大きかったと思います。

逆に残念だったのはモノコックにある4枚のフィン。
今までまったく厚いと感じなかった部分のもっさり感がすごく気になるようになってしまいました。これは横浜ホビーフォーラムで完成度の高い作品を沢山見た事により、急に違和感を持つようになった感じ。この辺をふまえて次回作を選んでみたいです。



またTOP STUDIO製のトランスキットについても書いておきます。
安くは無い製品です(僕にとっては)。ちょっと迷う所かもしれませんが、ハンダ線や極薄のアルミシート、特にスナップやボルト表現に使えるエッチングはかなりの量が余るのでそれらで2000円分くらいの価値はあるかも。

また予備が考慮されてるエッチングも多く、安心して作業できた部分が多いです。1/20で精密感を出すにはどうしたら良いか?の勉強も少しできました。しかしトランスキットを組み込んで精密な表現をした分、キットオリジナル部分との差を激しく感じ作り直した部分もちらほら。この辺のバランスに作る人の方向性が色々あって面白い所かもしれませんね。引き算も当然有りな所だと思います。



今回もコメントや他の方の製作記から沢山のヒントを頂きました。感謝しています。当たり前のような事も経験が少ない僕にはとっても参考になっているのでこれからも楽しみにさせて頂きます。



しばらく完成品を眺めつつ、次回作の準備に入りたいと思います。これからも作り続けて行くので、みなさんよろしくお願いします!

ではまた!

DSC_76dfghjkl;5

2015/8/31 追記
バージボード部にエッチングを追加しました。 完成後しばらく経ってからバージボードのステーがある部分に留め具のような物に気がついたので、完成後ではありますがこちらの作業を行いました。
dendoh_mp4-13_71_2401.jpg
完成後の模型に手を入れるのはすごく緊張しましたね、、、
完成写真はそのままにしておきますので追記という形にさせていただきました。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

第二作目完成おめでとうございます
ついに完成しましたね。
11ケ月という長期にわたる製作お疲れ様です。

さすが!完成度が高いですね。細かい所まで拘ったり、作り直したりした甲斐あって実にリアルです。
カウルを開けた状態でこれだけ写真映えするモデルってなかなか製作できるもんではないんじゃないでしょうか。(しかもたった二作目で)

DENODHさんの記事は全て楽しく読ませていただいていますので製作中の拘りや苦労、失敗談などがわかっているだけに、完成品を見た時は自分の事のようにうれしく思います。
なんか自分が製作したような錯覚に陥っています(笑)

トップスタジオのトランスキットを使用しての製作はおいらも経験してみたいです。
MP4-23が完了したらF1-2000かMP4-13のいずれかを製作してみたいですね。

そのDe社のMP4-23ですが、つい先日更にモチベを低下させる補修のアナウンスがありました。
このモデルはブラッシュアップ程度に方向転換し、とっとと完了させたいと思います。
次のモデルを早く製作したいし。

完成品が増えると出来を見比べながら反省したり、次回作への課題を見つけたりしながらさらに製作意欲を高めたり。
しばらくは完成したモデルを見ながらおいしいコヒーが飲めそうですね。
次回作も楽しみに待っています。
teruteru| 2012.01.23 08時42分 | 編集
お疲れ様でした。
在り来たりの言葉しか出てきませんが、お見事です!

トップスタジオ製のフルディティールキットを見事に使いこなし
かつ、全体にキチンと馴染んでいる仕上がりは・・センスが発揮されてますね。

ただ組んだだけだと、こうはならないはずです。素晴らしいです。
台座も良い感じですね。

私も製作する側なので、周りの方々が完成作品を欲しいなぁという気持ちが
DENDOHさんの作品を逆の立場で見て、何だかわかる気がしました。

いい意味で刺激になります。(私も頑張らないと・・)
今後も期待してます。


しゅんぱちしゅんぱち| 2012.01.23 12時18分 | 編集
ブラボー!
完成おめでとうございます!そして本当にお疲れ様( ^^) _旦~~
DENDOHさんの思いが凝縮された素晴らしい作品に仕上がっていますね!

納得いかない所もあるかと思いますがそんなことも全て打ち消してくれる
リアリティーは見ていて目を楽しませてくれます(*^_^*)

特にエンジン廻りは凝りまくってるなぁというのがよく分かります。手を入れれば
入れるほどキットは応えてくれますよね。本当にそれがよく分かります。

11ヶ月ですか。。。長かったですね。根気のよさが実を結んだのは間違いない
事実ですね。

次回作、何でしょう???また楽しみにしています!!
OHGEOHGE| 2012.01.23 15時27分 | 編集
Re: 第二作目完成おめでとうございます
>teruさん

ありがとうございます!

TOP STUDIOの製品はかなり細かく出来ていて、特にレジンのコネクター関係などは製品を見ただけでは大した事無いかも?なんて思ってしまいましたがサフを吹いてみると造形の細かさにびっくりしました。その他自作できない事は無いパーツも多々ありますが、それを作っている時間を考えるとまた機会があれば使ってみたいです。

MP4-23に補修アナウンスは先日teruさんのブログで初めて知りました。これってどうやっても隙間が出来ちゃう設計ミスなんでしょうか?それとも配布順が誘発している隙間なんでしょうか?まぁどちらにせよデアゴはもう完全に見切りをつけてしまったので、単純に皆さんの製作を楽しみにしています。


teruさんに同じ物を組んでほしいという思いも有りつつ、F1-2000の大物が多いトランスキットも見てみたいような、、、僕も楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いします!
DENDOHDENDOH| 2012.01.23 16時22分 | 編集
Re: お疲れ様でした。
>しゅんぱちさん

ありがとうございます!

なるべくポン付けにならないように頑張ってみましたが、当初気にしていなかった部分が気になってしまって模型は深いですね、、、

何度もしゅんぱちさんのフルディテール作品を見て、パイピングの感じや精密さの分配など勝手に参考にさせてもらいました。細かい製作記もどういう所に注目したら良いかのヒントになっています。

TF109もものすごい作業に突入してますが、見てる側からするととても楽しみでどんな事をするのかわくわくしながら待っています。

これからも参考にたくさん見させてもらいますので、よろしくお願いします!
DENDOHDENDOH| 2012.01.23 16時34分 | 編集
Re: ブラボー!
>OHGEさん

ありがとうございます!

本当に「自分が欲しい物を飾りたい!」という一心でやってきました。植物育てて花を咲かせるような状態でじっくりやってきましたが、逆に課題もはっきり見えそれも含めて本当に色々勉強になりました。

とりあえず数こなして経験積みたい所ですがやっぱり「飾る」という希望があるので、自分が試してみたい製作とのバランスでキットは選んで行きたいと思います。


OHGEさんが製作中のFW16もぜひ作りたい!というかセナマシンが作りたい!
でもこれはもっと後の楽しみに。

FW16製作記の方、フジミキットの良い参考になりそうな気がしているのでこれからも楽しみにしています!
DENDOHDENDOH| 2012.01.23 16時52分 | 編集
完成おめでとうございます。
初めましてトマソンと申します。いつもブログ拝見させて頂いていました。
マクラーレンMP4/13の完成おめでとうございます。二作品目で、エンジン内部のディテールアップはお見事な出来栄えで、うっとりしてしまいますね~。これからも素晴らしい完成品を期待しています。自分はまだまだ未熟者ですので、色々と参考にさせていただきます。よろしければ、リンク貼らせて頂きますね。
トマソントマソン| 2012.01.23 18時10分 | 編集
Re: 完成おめでとうございます。
>トマソンさん

初めまして、DENDOHと申します。

コメントありがとうございます。そしてこちらこそ、いつも楽しみに拝見させて頂いていました。牛タン定食見せられた後に、どうにも衝動が抑えられず奥方と焼き肉食いに行ったのは内緒ですw

未熟者なんてとんでもないです、、、丁寧な仕上げは少しでも盗んでいきたい所なので、これからも材料の紹介も含めた製作記楽しみに待っています!

リンクの件もありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂きますので、今後ともよろしくお願いします。
DENDOHDENDOH| 2012.01.23 18時40分 | 編集
完成おめでとうございます
はじめまして。セナ君のパパと申します。いつも楽しく拝見させて頂いてました。
完成おめでとうございます。お疲れ様でした。
今回も素晴らしい仕上がりですね。
自分もMP4-13を作る時には是非参考にさせて下さい。

気が早いかもしれませんが次回作も楽しみにしてます。
セナ君のパパセナ君のパパ| 2012.01.23 21時03分 | 編集
Re: 完成おめでとうございます
>セナ君のパパさん

初めまして、DENDOHと申します。

コメント有り難うございます!履歴の方からご存知かとは思いますが、いつもチェックさせて頂いておりした。1/20 MP4-26の製作記はまだほとんど無いような気がするので、どのような完成品になるのか本当に楽しみです。そして必ず行くであろうレジンキットの制作風景をつぶさに見て、シャドー製作とでも言いましょうか頭の中で手順も色々勉強中です。

次回作ですが、、、セナ君のパパさんもお持ちのキットになりそうですw


それでは今後ともよろしくお願いします。
DENDOHDENDOH| 2012.01.23 23時04分 | 編集
お見事!
DENDOHさん。完成おめでとうございます!

すばらしい出来ですね。
特にエンジン周りの作り込みがとってもいいです。ホントカッコイイ!!

見てるだけでニヤケますね(笑)

作ってる最中は、上手くいって楽しかったりまた、逆もあって腹立ったりと
色々あったでしょうが、完成すると嬉しいけど寂しいような...(苦笑)

しばらくは完成品を眺めて休んでください!

次回作品も楽しみにしています。
ロゴ夫ロゴ夫| 2012.01.24 00時04分 | 編集
Re: お見事!
>ロゴ夫さん

ありがとうございます!やっと完成しました!

はい、、、その通りです。感無量なんて書いてますが、じわじわとニヤケがとまりません。お恥ずかしいw

ロゴ夫 さんに教えていただいたタバコの銀紙、やっぱり表面のエンボスがものすごく良くて写真の中でも良いアクセントになってると撮りながらずっと思っていました。何気ない所から良い表現になる物を利用する。これもまた模型の面白い所かもしれません。

また面白い物があったら是非教えてください。

ちょっと休んで、、、というか仕事に集中してから次回作に行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!
DENDOHDENDOH| 2012.01.24 00時40分 | 編集
朝早くすみません。
DENDOHさん

朝早くすみません。
リンクの件OKです。ありがとうございます。
こちらも貼らさせて頂きたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。
セナ君のパパセナ君のパパ| 2012.01.24 06時46分 | 編集
Re: 朝早くすみません。
>セナ君のパパさん

リンクの件有り難うございます。

早速貼らせて頂きました。

これからもベタベタ足跡をつけると思いますが、改めて今後ともよろしくお願い致します!
DENDOHDENDOH| 2012.01.24 14時19分 | 編集
お疲れさまでした。
一年近くの戦いでしたね~。
完成したマクラーレンは、ヴェースにもきっちりと手が入っているので、見ていても気持ちのいい完成品になりました。
ラグにゃんとはちょっと方向性が違うのですが、参考になる所も多々あります。
未だに色んな塗装方法を検証中で、まともに手を入れた完成品はCB750のみなんですね。
でも塗装方法や工程が確立された頃には目が見えなくなっていたとか(爆)

でも模型作りは楽しいですね!
楽しんで作るのが何よりの喜びかと思いますし、完成した模型は楽しんだ結果に生まれるオマケみたいな物かと。
完成させる事が結果になると、これは苦しみになりますね。
DENDOHさんは良く判っておられます。

これからも楽しみに見せてもらいますね。
ラグにゃんラグにゃん| 2012.01.24 18時06分 | 編集
Re: お疲れさまでした。
>ラグにゃんさん

ありがとうございます!

本当に模型作りが楽しくってデアゴカスタムのための腕慣らしのつもりが、完全にドップリとこちらにはまってしまっています。色々やりたい事がありつつもまだまだ勘所を見る目や緩急の付け方など「もう一歩」と思っている部分が多々あります。また次回も自分なりに目標が有るのでそういうステップアップも楽しんで行きたいと思います。プラモの素性そのまま作ってみるものいつかやってみたいですね。

改めてラグにゃんさん作品を見て、僕のは少しウォッシングが雑だったかな?というのとシルバーの表現はまだまだ研究が必要だなと思いました。方向性がちがうとしてもエッセンスで盗める所はこれからも盗ませて頂きます!

これからもよろしくお願いします!
DENDOHDENDOH| 2012.01.24 19時59分 | 編集
初めまして!
初めまして!
実はずっと見ていたのですが、素晴らしい完成度にただただ驚愕です
こだわりの工作は、とても2作目とは思えません
綺麗なだけではない、本物の雰囲気が画像から伝わってきますね

次回作、楽しみにしております!!
f1-channelf1-channel| 2012.01.24 22時50分 | 編集
完成おめでとうございます
はじめまして。Ver.hと申します。
F60の画像検索でDENDOHさんのブログに出会ってから楽しみに拝見させていただいておりました。
MP4/13の完成、本当におめでとうございます。
”丁寧さ”といい”細かな作業”といいUPされる”画像のキレイさ”といい何もかも勉強させていただいてます。

これからも1ファンとして楽しみに拝見させていただきます。

※またお邪魔にならない程度コメントさせてくださいね!
VerVer| 2012.01.24 23時16分 | 編集
Re: 初めまして!
>f1-channelさん

はじめまして、DEDNOHと申します。

いつもご訪問頂き有り難うございます!
僕の方も足跡より数多くの実車パーツを拝見させて頂きました。ものすごいコレクションですね。
年代やチームも幅広くしかもまだまだWebにアップしていない物が有りそうな感じで、、、

そんな本物を目にしている方から素晴らしいと言っていただけるととても嬉しいです!

黒から黒、金属だから銀、カーボンだから網目などと枠にはめてしまわず、それぞれが持つ「鈍さ」や「柔らかさ」なんかを色々な方法で表現できるようになりたいですね。実際はプラスチックなんですが、、、
当然そんなレベルには全く達していませんが少しでも前進して行きたいです。

「じつはそこはこんな質感なんだよ」なんて事が有りましたらビシビシご指摘ください!

これからもよろしくお願いします。そして写真の充実を楽しみに待っております!
DENDOHDENDOH| 2012.01.25 08時29分 | 編集
Re: 完成おめでとうございます
>Ver.hさん

はじめまして、DENDOHと申します。

コメントありがとうございます。
模型歴の長い方に見ていただけてると思うと身が引き締まります。じっくり作ってはいますがまだまだ経験が浅く、見ていて失笑するようなミスもやってしまうでしょう。でもそこは「やる前に負ける事は考えるな」というアントニオ猪木戦法で突っ走って行こうと思いますw

製作中のFW24を楽しみに、これからちょくちょくブログの方お邪魔させてください。
こちらのコメントはお好きな時にお好きなようにどうぞ!勿論ツッコミやVer.hさん的TIPSなんかも大歓迎です。

アホな文章ばかり書いているブログですが今後ともよろしくお願い致します!
DENDOHDENDOH| 2012.01.25 08時53分 | 編集
おぉ~~!!
完成おめでとうございます(^O^)
トランスキットの中身の良さをより引き出した完成度に見とれてしまいます(#^.^#)
かけた手間のコダワリが滲み出てますね!
も少し経験ある人だって普通ならソレだけ色々な素材の組み合わせで作るのは尻込みしますよ
ソコを2作目で果敢に挑みコレだけの作品を作り上げてしまうのだから恐れ入るばかりです(^_^;
良いモノ見せていただきました! ありがとうございます(^-^)
因みにデアゴのMP4-23はMFHに店長サンが素組したのが置いてありましたよ
ホント怒りを通り越して呆れる内容ですね…
ラッコネンラッコネン| 2012.01.26 13時53分 | 編集
No title
こんにちは。ご無沙汰しております。

完成おめでとうございます。
逐一拝見させていただいてましたが読み逃げばかりですいません。^^;

Topのトランスキットを見事に使いこなしましたね!
細部まで丁寧に作り込んですばらしい出来映えですね。
とても2作目とは思えない完成度で感服しました。

是非3作目、4作目と拘りの力作を期待しております!
なりけんなりけん| 2012.01.26 16時37分 | 編集
Re: おぉ~~!!
>ラッコネンさん

ありがとうございます!

やっとこさ完成となりました。もうどこに何やったのか忘れちゃってる部分もありますが、違和感無くトランスキットの組み込みが出来たんじゃないかと勝手に思っております。そしてBARACCAにMP4-23の完成品が置いてあるとの事!情報有り難うございます。最後の一行にラッコネンさんの感想が全て詰まっているかと、、、w

次回も僕自身かなり楽しみです。
MP4-13とはまた違う製作をしてみようと思いますので、これは近日お楽しみに!


DENDOHDENDOH| 2012.01.26 19時15分 | 編集
Re: No title
>なりけんさん

ありがとうございます!

こちらこそご無沙汰してしまってすいません。
僕も「えきMO」(早速使ってますw)毎日読んでいます!
いつでも行程と作業内容が理解できる記事は僕がブログを書く一つの目標でもありまして、どんな作業でもきっちり記事に書いてくれるなりけんさんの姿勢は本当に勉強になります。なんだか気持ちいいんですよね、、、

HobbyDesignのディテールアップキットも大変参考になりました。
残すはドライバーフィギュアの製作ですね!スケールモデルとはちょっと違うかもしれない製作も完成と共に楽しみにしています!

これからも模型作り、どっぷり楽しんで行きたいと思いますので今後ともよろしくお願いします!
DENDOHDENDOH| 2012.01.26 19時32分 | 編集
完成おめでとうございます^^
ご無沙汰してます。^^
なかなかコメ出来なくてごめんなさいっ^^;

まずは完成おめでとうございます。
本当に素晴らしい出来にただただ唖然です!!
トランスキットを見事に操られ、自身の自作パーツと融合させるあたりはベテランモデラーさんの域を通り越しています!!
数々の経験を得てもココまではそう簡単に出来ないでしょう。
DEMDOHさんはやはりメチャクチャ模型作りが好きなんでしょうね。^^
モノを作っていく工程で自身の思い通りのものが形になっていく様はもはやなにものにも変えがたい喜びがあると思います。
大型モデルであるDe社のMP4-23はそれは迫力があると思いますが、DENDOHさんの作成されたこのスケールはそれ以上の重みがありますね!!
ディスプレイにしても妥協を許さず前作と統一感があるあたり、とても拘りがあります。
アルミのヘアーライン板の深みのあるカラーリングはいったいどうされているんですか??教えてほしいっス^^:

ボクも750のパーツ作成で手がヅル剥けです><
早く完成させてDENDOHさんのような重みのある作品を作ってみたいものです。
次回作、期待してます!!
ナイトロットナイトロット| 2012.01.27 00時48分 | 編集
Re: 完成おめでとうございます^^
>ナイトロットさん

お久しぶりです!そしてありがとうございます!

本当模型作りが楽しいです。なんなんでしょうこれはw
自分だけの自分が欲しいと思うものを手に入れたいという欲求が強いのかもしれません。
まだまだ模型でやりたい事や試してみたい事が沢山あります。引き続きこれからも自分なりの楽しさを求めて行こうと思います。結果が伴わないかもしれませんが!


底板ですが透明アクリル乗せているのでプリントの具合が一層分深く感じるのかもしれません。Psでヘアライン作ってAi配置。「黒-白-黒」のグラデーション平面を乗算で一枚とオーバーレイ(45度回転)で一枚、じわーっとなるように配置してその上に青っぽい色を焼き込みカラーで。全然コツとかじゃなくてすいません、、、そんな感じです!ナイトロットさんなら多分慣れているソフトかと思った(勝手にですが)のでさくっと書いておきます。

コメントの方は自分が入れたい時に入れる。それでいかがでしょうか?w
750も含め突っ走るナイトロットさんを見ていますので、これからも刺激をビシビシ頂ければと思います!
DENDOHDENDOH| 2012.01.27 04時09分 | 編集
ご教授ありがとう^^
なるほど!!
ヘアーラインをPSで作成されてるとは思いませんでした!!^^
乗算とオーバーレイ等を駆使してこのようなイメージを作り出すあたり、そちらの面ではトーシローとは呼ばせませんよ~^^
メチャ参考になりました!!
ありがとうございます!!^^
コメントの方、同感です!!
お互い製作を第一に考えましょう!!
気になるときは、すぐさまコメします!!^^
ナイトロットナイトロット| 2012.01.27 10時58分 | 編集
Re: ご教授ありがとう^^
>ナイトロットさん

いえいえ!ヘアーラインの方はノイズを加える→ぼかし(移動)で作りました。でもわざわざ作らなくてもネットに良い素材画像有りそうですね。

ちょうど昨晩事務所でアルミ素材の切った貼ったを色々やる事になってしまったのですが、ちょっとやっただけで手の皮が向けました。それ見てて思ったのがナイトロットさんの製作行程でして、大モデルを金属を駆使してやる製作の手間がほんのちょっと垣間見れた感じがしました。なんだか今までの記事の重みが増したというかw

とにかくこれからもよろしくお願いします!
DENDOHDENDOH| 2012.01.27 13時15分 | 編集
No title
初めまして、こんばんは。

何気なくプラモの検索してたらヒットして、
全部拝見させていただきました。
ホント、すごすぎるの一言です。
こういったところに書き込むことは、普段ないのですが、
感動のあまりつい筆をとっております。

こんなMP4-23見たことない!!
1/12スケールでプロモデラーの方のものは、雑誌で見かけたことありましたが、
1/20でここまで造りこむのは、ありえないと思いました。
どんだけですか!!

これからも模型造り頑張って下さい。
陰ながら応援しております。
tarbortarbor| 2012.03.25 21時57分 | 編集
Re: No title
>tarborさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

今の自分なりに情熱を注ぎ込んで作ってみました。トランスキットを使ったのでまだまだ大きな事は言えませんが、自作パーツやグラデーション塗装などトランスキットをただ組み込みこまず一歩踏み込んで色々勉強できた完成品でもあります。

やってみたい事、作りたいキット、夢は広がるばかりですが、完成させるのを目標にせずやっていますので、ゆっくりゆっくり情熱のみで行きたい思います。

ということでスピードの遅いブログではありますが、また暇な時にでも是非遊びにきてください!
頑張ります!!!!

DENDOHDENDOH| 2012.03.26 04時00分 | 編集
No title
凄いなこりゃ。
(´・ω・`)(´・ω・`)| 2012.07.25 04時38分 | 編集
Re: No title
>(´・ω・`) さん

コメントありがとうございました!
これからも頑張っていきます!!
DENDOHDENDOH| 2012.07.25 19時50分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王