【F2007】ギアボックス周り&アンダートレイ

ギアボックスをカウルに接着する為、周辺の作業を先に済ませてしまいます。

前回リア足関係を後から取り付けられるように加工したので、今度はその後ろに付くパーツを。
F2007_7718.jpg
キットではクラッシャブルストラクチャーが分割されていて中途半端な感じです。後の事を考えて一体化していきます。

F2007_7721.jpg

リアウイングの角度なんかにも影響を与えるので、念のため仮組の状態にして接着剤を流し込み。写真で見えるクラッシャブルストラクチャー切れ目のような部分でカットします。


センターディフューザーの主壁は実車では一枚板のような感じです。合わせ目が出来てしまうパーツは全て接着。リアウイングの角度調整がしにくくなるのでこちらも写真の場所で切り落とします。
F2007_7725.jpg


パテ埋めしたり洋白線でピンを作って後付け出来るように。
F2007_7727.jpg

硬化まで放っておいてこれらパーツを乗せるアンダートレイの作業に移動。


このキットのアンダートレイ、裏側が少し省略されています。

F2007_7745.jpg
スキッドブロックの表現がありませんね。MP4-13の時のようにここには段差があるはずです。
ただ実際にF2007の裏側を見た訳じゃないので、念のため資料を探したところ、モンツァでのクラッシュ映像から段差有りで良い事が判明。プラ板を貼って段差を付けるのが一番簡単ですが、車高がどうなるか今の所分からないので目印だけ掘っておきました。

F2007_7752.jpg

色々厳しければこのまま塗り分けるだけでもいいかな。ま、とにかく仮組してみるまでこのままで。



リアディフューザー周りにちょっと手を入れたいので、次回はその辺進めます。


F1も濃い日程に入りましたね!
楽しみにしつつ地味な作業を続けていこうと思います。


ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
えっと…
いっつも、裏まで逝かれるんですかっ?
スゲーっす…。
うちのキット達は、裏面ぐっちゃぐちゃです。
pinokipinoki| 2012.02.03 12時08分 | 編集
Re: No title
>pinokiさん
>pinokiさん

見つけてしまうとどうしても気になってしまって、、、
こだわりというより抑えきれないという感じでw

5年後も同じ事を言っているかどうかはわかりませんが!

メールの方返信遅れてしまってすいませんでした、、、、
DENDOHDENDOH| 2012.02.03 18時59分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王