【F2007】モノコックのフィン他

まだまだ接着するパーツがあるので進めます。

サイドポッド前にあるフィン。
F2007_8271.jpg
エッジを薄く削り込んであります。今回の製作目標の一つ!0.3mmのプラ板や真鍮板でフィンごと作り替えるのも試しましたが、意外とこのフィンは幅があるのでコシがなく触るとしなってしまうのでキットパーツを削り込みました。エッジ部分だけ斜めにならないように作業。

お次はノーズのカメラ。
土台部分だけボディとシームレスなので、まずは接着側からピンバイスで穴をあけて
F2007_8264.jpg


接着してから切断
F2007_8265.jpg

これでピンを使えば位置決めがかなり楽になると思います。


インダクションポッド内にスプリッターがあるので、0.3mmのプラ板で作成。
F2007_8268.jpg
筆が届きにくいエアボックスの中にフラットブラックを先に吹いておきました。


各パーツの接着には流し込み系のプラセメントで位置決めをし、そのあと流し込み系の瞬間接着剤で隙間埋めと更なる接着をしています。F60の時は流し込んでもべちゃーっとなってしまったりうまく使えなかった瞬間接着剤の流し込みですが、最近は徐々に思う感じで操作できてます。

そろそろ前後ウイングの事なんかも考え始めた方が良さそうですね。

がんばっぺ!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王