【F2007】ポッドフィン&ノーズ穴

サイドポッドフィンです。

日本GPから変更されていますのでカスタムしていきます。
またキットのままだと形状やスリットが直線的なのでその辺も変えていきました。

F2007_8262.jpg
折れている部分もあまり曲線ではありません。
実車だと前の方が厚く後方が薄い感じです。

前後長と合わせて変更しました。

F2007_8266.jpg
プラ板をプラ用接着剤で接着してからポリパテと黒瞬着で。
縦幅も少し増やしてあります。

サフ吹いたら汚かったので現在奇麗に慣らし中です。


その間にノーズ先端のダクトを開け直し

F2007_8283.jpg
もう少し上下に広げても良いかなぁ、、、サフ入れてから考えます。


サフはまだ先です。
慌てず慌てず!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

お久です
こういう細かい所まで徹底的に拘るのがDENDOHクオリティなのですね。
いつものことですが細部まで手を抜かない作業と資料を探し出すその根気にただただ脱帽です。

市販キットを文字通り『骨の髄まで…』楽しんでいる様子はブログを拝見する我々にも十分伝わってきます。

だいたいにおいて模型に嵌り出すと次々に欲しいものが出てきて「積み(罪)」が増え、結果中途半端に手を付けたり、手抜き完成品が増えていくだけですが、DENDOHさんにはそんな気配が見えませんね。
よほど我慢強いかどこかのブログ主と同じくドMかとお見受けします。
そろそろブログタイトルを変更する時かもしれませんね。(笑)
teruteru| 2012.04.13 08時14分 | 編集
Re: お久です
>teruさん

お久しぶりです、ありがとうございます!

結局他のキットに手を付けたりしなければ作業をする度必ず完成に向かっていると僕は思うんです。何よりも完成させる事を目指すのも方向性の一つかと思いますが、僕は完成はそのうちたどり着けるところくらいに考えています。

いつも仕事で「期限は」「デッドラインは」そんなのばかりですので、自分一人の”対話”は納得だけをステップにしたいですね。なので耐えているというのではなく解放されている、、、そんな感じです。かっこつけすぎました!Mなのは間違いないかもですw
DENDOHDENDOH| 2012.04.14 00時02分 | 編集
No title
はじめまして DENDOH様、yutaと申します。

細い所まで妥協しない素晴らしい製作記事、美しい完成品に思わずため息がでてしまいます。
F2007は僕がF1模型を作りたいと思うきっかけになったマシンなので、ついつい思い入れが強くてコメントさせて頂きました。

製作記事の更新楽しみにしています。
yutayuta| 2012.04.14 11時52分 | 編集
Re: No title
>yutaさん

初めまして!コメントありがとうございます。
いつも参考にさせてもらっている方からコメント頂きびっくりしております。F2007の製作にあたりyutaさんの製作記は大変参考になりました。こだわりの改修も本当勉強になります。

こうなってくるとさらに気合いが入ろうってなもので、テンションは最高潮!ぐっと押さえてじっくりその気持ちを込めていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!
DENDOHDENDOH| 2012.04.14 16時37分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王