【F2007】ベーン&フィン追加

今回でF2007ボディ部分はほぼ終了です。

まずはコークボトル部分、フリップアップ下のベーンがキットにはありません。
という事で自作です。

F2007_8301.jpg

0.5mmのプラ板を熱で曲げて削り込んだだけです。

この形状もさらっと見て3パターンありました。
細かくは中国しか調べていないので詳細は製作方針に合わせてという感じで。


次にコクピット前のレギュレーションフィンです。
一見して丸っこくなってしまっているのが分かると思います。
F2007_8281.jpg

しかし他のF2007を製作した方々の写真を見るともっとしっかりフィンになっています。どうやら作業中にペーパーがあたって形を変えてしまったようです。まだ簡単な形状だったから助かりましたが、もっと気をつけないといけませんね。これも経験で!

こちらも0.5mmプラ板を削って。
F2007_8299.jpg

やっとボディの全体像が見えました!

F2007_8305.jpg

、、、、、


汚くてよくわかりませんね、、、サイドポッドフィンの根元もパテでシームレスに。カウルスナップなどの穴あけは僕的に楽しい作業なのでサフ前にビシっと決めたいと思います!

次はバージボードとディフレクター周りの作業いきましょう!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王