【F2007】ディフューザー2

大型連休スタートということで「ああもうそんな時期なのね」なんて風流をたしなんでる文章の一つでも書きたい所ですが、何一つ浮かんでこないので粛々と製作記を書きます。

前回ディフューザーに貼付けたプラ素材を削って形にします。

F2007_8474.jpg

翼端板にあたる部分は、実車だともう少し前上がりに斜めになっているように見えましたが、ハッキリ「この位」と分からなかったので無難に仕上げておきました。


あとはモノコックに接続されているアームが無いので製作。

F2007_8478.jpg

1mmプラ板を曲げて削りだしで。
左右の曲げ具合が変わると変に見えそうなので、大きめの物を半分に割って製作。こういった作業も徐々に慣れてきたと思います。


MP4-13でも使った自作方眼シートにアンダートレイとモノコックを置き、ベストな位置に接着。

F2007_8482.jpg

モノコックはもう外してあります。
塗装後もこの方法で接着する予定。ダボになる金属線なども入れていないので、このアームを削れば塗装の厚みにも対応できるかなと。

しかし白のプラ板は形が分かりにくいですね。


これでこの辺の基本パーツが出来上がったので、次は細かいステーとバージボード間のパーツを作っていきましょう!
順調順調!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
相変わらず細かい作業をされてますね。
完成が非常に楽しみです。

僕は連休限定でF1モデラーからガンプラモデラーに(^_^;)
KAZKAZ| 2012.05.02 20時25分 | 編集
Re: No title
>KAZさん

ありがとうございます。

ガンプラですか!しかもパーツがすごく多そうなキットですね。
ってほとんどガンダムわかりませんがw

どんな風に進むのか楽しみにしております!
DENDOHDENDOH| 2012.05.02 22時56分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王