【F2007】バージボード周りカスタム完了

バージボード周りの基本製作が完了しました。

大まかな造形は既に完了しているので、今回の記事では仮組まで出来るようにします。

左右バージボードの間に水平のプレートが一枚あるのでプラ板から自作。
F2007_8495.jpg

形状はF1モデリング vol.33に、どストライクの写真があるので参照してください。いつも通り雑誌の写真は転載しません。


細かいステー類
F2007_8491.jpg
0.8mm真鍮パイプに0.3mm洋白線をいれてつぶしてみました。
もうちょっとシャープに削り込めそうですね。仮組の時にもっと追い込んでみましょう。


こちらのステーも。
F2007_8504.jpg
こちらは0.2mm真鍮板に0.3mm洋白線をハンダして作ってあります。最初に書いたバージボード間の水平プレートが見えるかと思います。

この辺をプラで作ってないのは何度か調整したりする度に強度があった方が良いと思ったのと、経験しておきたい作業だったからです。待っててもスキルは自分の物にならない、、、ガンガンいきます。


当然GPによって色々違うので、気になる方は色々調べてみてください。後半になるにつれてごちゃごちゃしてくる感じです。


こんな感じになりました!
F2007_8508.jpg



次はアップライト周りいきます。





全く以て究極聞きたくもないであろうどうでもいい話。
みなさん風呂ってどんな風に入ってます?
この質問じゃ「裸で入ってる」なんて答えになってしまいそうですが、僕は湯船以外ではずっと立ってるんですよ。ここカタカナじゃないですよ。すぐのぼせるので湯船もあまり入らないし、常に立ってると言ってもいいですね。僕は変な誘導してませんよ。


意外とこの作業って自分なりの流れがあって、自宅では知らず知らずのうちにそれに沿った方法で風呂に入ってるように思います。なるほどこれがUIの基本かなって話は置いておいて、昨日なぜか「そういえば座ってないな」という無駄な思いが涌いてきまして、座ってみたんですよ、風呂椅子に。

なんかものすごい違和感


シャンプーしててもすごく動きにくい


原因はすぐに分かりました





腹です

僕の腹、かなりヤバイことになってました。




普段鏡なんて髪にワックス付ける時と歯を磨く時くらいしか見ないので、自分の体は俯瞰で見てる訳ですよ。しかし、しゃがんだ状態&素っ裸&風呂という全く緊張感の無い場所に僕の体は赤子のように素直な反応を示し、文明の利器である曇らない鏡はその状態をありのままに映し出した訳です。


ヤバイです。マジで。



決めました。



毎日数十分でも必ず行う模型製作。
楽しくて触りたくてしょうがない模型製作。
ニンジンです。
模型製作前にトレーニングをしないとニンジンが食えないように決めました。


そう、F2007の製作は腹のへこみ具合と比例して進む訳である。

やる。それのみ。



つまんない話してすいませんw
決意は大事だ!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
お久しぶりです。

ダイエット⁈決意表明ですか~。

自分も一年前から8kg減りましたが、毎日朝に素っ裸で体重計に乗ってます。

あと、夜ご飯を少な目か、ヨーグルトだけで腹が減ったら寝るの繰り返しでした。

知らず知らずにお腹が出て来ますからね~。自分もリバウンドしないように食事制

限して気を付けてます。

模型製作もですが、腹のへこみ具合も楽しみにしてますよ。決意は大事‼ですね。
トマソントマソン| 2012.05.03 08時26分 | 編集
Re: No title
>トマソンさん

お久しぶりです、そしてコメントありがとうございます。

1年で8kg!うらやましい数字です。
やぱり日々の積み重ねが一番なんでしょうかね。
僕も来年にはそのセリフが言えるのを目標にしていきます。

仕事柄時間が不規則で変な時間のドカ食いは当たり前、、、少し減らしていくのも是非取り入れてみたいと思いました。

こちらも模型と同じくゆっくりがんばっていきます!
DENDOHDENDOH| 2012.05.04 01時02分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王