【F2007】Rアップライト下処理

フロントは終わったので今回はリアの方を作業。

説明書通りに組み、ブレーキダクト後方にフィンが全く無いので追加します。

F2007_8528.jpg

まずは3枚追加。元素材はMP4-13で余った日本GP以外用のウイングパーツです。ブレーキカバー中央の突起はダボです。

最後に地面側へ垂れ下がる長いフィンがあるのでこれも作成。
F2007_8533.jpg

こちらは微妙な3D形状なので0.2mmの真鍮板。長さは車体に組んだ状態でチェックしながら。フロントのもっこりと同じようにハッキリとした資料が無いので「こんな感じかな、、、」で。

軽く切り込みを入れて差し込んでから瞬着でくっつけましたが、想像していたより強度があります。形状にもよるんだと思いますが0.2mmでも金属という事で安心感がある感じ。モノコック前のレギュレーションフィンも作り替えようかなぁ。

プラ素材と金属素材。それぞれ使い所が色々ありそうでこれまたおもしろいです。また一つ経験値アップですね。

資料出しておきます。


そろそろ四輪状態が見れそうです。
足回りは後から取り付けられるように変えただけなので大きく崩れる事はないと思いますが、こればっかりは分かりません。車高などなんとか上手い具合に収まってくれるように願ってます!


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王