【F2007】Fウイング翼端板

下処理も後半戦に入ってきました!
フロントウイング翼端板からいきましょう。


キットの物はこんな感じ
F2007_8287.jpg
全体的な形は良いと思うので細かい所だけ修正します。

中央にある水平フィンの角度から
F2007_8290.jpg
位置がずれないようにお手軽な方法で、根元の上下にBMCタガネでケガいて強引に斜めにしてから瞬着で固めます。ちょっとオーバーですが写真のイラストの感じです。これなら角度だけ気をつければ左右にずれは出ないのでお手軽です。ただしプラなので根元の厚さまでシャープにするのは難しいかも、、、


厚ぼったいのを薄く削って完了。

F2007_8292.jpg


あとは後端にセンサーのような部品があるので自作しておきます。

F2007_8592.jpg
1mmのプラ棒削って作りました。


次回は改修ポイントの多いメインプレーンを記事にします。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王