【F2007】Rウイング翼端板

下処理も最終段階。
色々変更が必要なリアウイングいきます。


中国GPでは前後の日本&ブラジルとは違う仕様のリアウイングで走ってます。モナコなんかも似た仕様です。同じではありませんが。ただしフリー走行では前後2GP、つまりキットと同じ物も使っているのですが、できるだけ決勝の仕様で作っていきたいので変更していきたいと思います。

今回は翼端板。

キットの物はスリットが二本入った物です。

F2007_8174.jpg

これを3本スリットに変更しますが、一本追加するだけではメインプレーンに埋まってしまうので下側を埋めて二本自分で掘ります。

F2007_8176.jpg

5mmほどの幅にスリットを3本あるようにするにはあまり力を入れて掘ったりできないので、今回はポリパテを使用しました。完全硬化前のサクサクした時にある程度ほりこんでしまう作戦です!

最後にスリットに見えるよう厚みを削っておきます。


製作初期によこしまさんからコメントをいただき、イギリスGP仕様のキットには後半戦のフロントウイングが入っている!との情報を頂きました。ランナー写真を見てみたらリアウイングも僕が買ったブラジルGP仕様の物とは違う設計!!!!3本スリットの翼端板にメインプレーンも違う、、、ちゃんと調べておけば良かったなんて思いもわきましたが、ここは前向きに「失敗したらパーツ請求で楽できるじゃん」と考え思いっきりカスタムしていこうと思います。


その前に買っちゃえよ!なんて意見が聞こえそうですが、作りたいんでやらせてくだださいwフジミのパーツ請求が面倒なのもあります。タミヤみたいに代引きにしてほしい!


次はメインプレーンいきます。
こっちは色々大変ですがジリジリ作業していますので出来たら記事にします。
来月中には塗装に入れるかもしれませんね!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王