【F2007】Rウイング3

リアウイングの下処理ラストです。

前回改造したメインプレーンのスプリッタと繋がるようにフラップも改造します。

F2007_8618.jpg

リアウイングを仮組してみます。

F2007_8620.jpg
中央二本の支柱はメインプレーンの改造に合わせて削り、0.3mmピアノ線をピンにする方式に変更。
上下のスプリッタは実車では資料の通り繋がっていて車体検査上そこが大事な部分ではあるんですが、これはいい方法が思い浮かびませんでした。こちらを立てればあちらが立たず、、、そんな感じでうまくいかず経験不足ですね。



とりあえず外装の大きなパーツはこれで完了!
F2007_8621.jpg
各部僕が調べた範囲では中国GPっぽくなったと思います。
ただ一カ所気になる部分がフロンウイングにあるのでそこの修正と、カメラやステアリングなどの小物を進めていきます。


サフ吹きが近い!!!!!!!


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

スプリッタ
実車もスプリッタやステーは接着ですから、全然問題ないと思いますよ。
むしろ、ココまで薄くシャープなのが凄くかっこいい!
全体の佇まいも雰囲気がバッチリ決まってますね
F1 channelF1 channel| 2012.06.07 18時37分 | 編集
Re: スプリッタ
>F1 channelさん

コメントありがとうございます!

情報ありがとうございます。安心して進められそうです!そしてそろそろ塗装も近くなってきました。難しい後半戦の色ですが、なんとか再現できるように頑張ってみたいと思います。細かいパーツを接着したので上手く吹けるかどうかもすごく心配です、、、コクピット内ももう少しやってみたいので、こちらも頑張ってみます。
DENDOHDENDOH| 2012.06.08 00時25分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王