【F2007】アンダートレイ完成

アンダートレイの修正が完了。

F2007_9120.jpg

納得出来ました!!
張り合わせた部分に段差があるのでクリアを少し削ってから、再度全体的に半ツヤクリアを吹いておきます。


パーツ完成に向けて進めていきましょう!!
自作のスキッドブロックを貼付け。
F2007_9123.jpg
実車ではレギュレーションで決まった位置に取り付け穴があります。今回はディスプレイ土台へ取り付け穴だけで。いつかレギュレーションでの指定位置を解析してやりたいですね!


細かい所をいくつか

後方のガーニー
F2007_9137.jpg

プラストライプで自作です。ディフューザー部分はもっと薄く攻められたかもしれませんね!デカールや塗装で少し厚くなったのもあるので、次回はその辺を考え攻めてみます。


最前部のプレート部分に金属部分があるので、アルミテープを貼っておきます。
F2007_9139.jpg


完成!
F2007_9140.jpg
カーボンデカールを貼り上塗りをする事によって、奇麗に黒一色ではない微妙なトーンの変化が生まれます。セミグロスブラックを薄める事の効果が僕は大きいと思っていますが、カーボン表現はF1マシンでもおいしい所なので色々求めてみたいと思います。


さーて、ボディ塗装行きますか!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王