【F2007】ステアリング完成

ボディのウレタンクリアも乾燥し研ぎだし作業を少しずつ進めています。慌てて完成を急ぐと取り返しがつかない事になるのでゆっくり進めるとして、その間細かいパーツを仕上げていきたいと思います。


今回はステアリング。細かい修正編や資料はこちらの記事をご覧ください。
F2007_9308.jpg
中央の大きいダイアル2つをプラ棒にしたのが良いアクセントになっているかと思います。ここのフェラーリエンブレムはフジミの間違ったドライバーネームデカールを切り出したもの。AliceロゴはF60の時に余ったデカールからです。この辺って自作でも作りにくい1mm以下のロゴサイズなので、フジミやデカールメーカーには是非忘れずに付けてほしいです。タミヤF60ではダイアルの文字まで再現されたデカールが付いていました。それと比べるとかなり残念。エッフェにいたってはステアリング裏のデカールが入っているのに、こっち側が入ってないとは、、、

3つある液晶部分はシルバーのデカールが用意されていますが気に入らないのでデカールの上からスモークグレイ+緑を足した物でそれっぽい感じに。ここはかなり良い色になりました。

握りの部分はセミグロスブラックにグレーを1〜2滴足した物を。MP4-13よりもっと滑らかな革っぽい感じだったので。


F2007_9320.jpg
シフトはセミグロスブラックのまま。その後方ブロックのような部分はカッパー+ブラック、取り外しノブはクレオスゴールド+ホワイト+シルバー。配線部分はほとんど見えませんねw裏のデカールはエッフェ。

F2007_9322.jpg
ブロックの所は板を重ねたようになっているので、ナイフで切り込みをいれて墨入れ。


キットの板のようなステアリングからかなり良い感じになったと思います。

ではでは、研ぎだし頑張っていきたいと思います!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
先回のボディもいい感じに仕上がっていましたが、今回のステアリングはめっちゃ細かい!!
厚みを増したおかげで、おもちゃ感がなくなってますよね。
そしてステアリング裏のデカール・・・(笑)。
液晶の色もそれらしくていい感じです。

早く完成品が見たいですねぇ。
KAZKAZ| 2012.08.17 15時20分 | 編集
Re: No title
>KAZさん

コメントありがとうございます。
なんだか新たにデカールを買って、あるべきロゴが入ってないのは結構残念です。せめて車体に付いてるロゴくらいは全部入れてほしいなと思いました。

まだまだじっくりいきますのでよろしくお願いします!

DENDOHDENDOH| 2012.08.18 05時13分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王