【F2007】全カーボンデカール完了

カウルやパーツの裏でカーボン表現が必要な部分全てに、デカールを貼り終えました。

ウレタン前に貼らないのは持ち手の位置決めが楽なのと、場所によってヌラっとさせたくないため。先に貼っておいた方が良かった場所もあったので次回に生かしていきます。


F2007_9410.jpg
F2007_9413.jpg

赤がメタリックにみえませんねwこれは最後の写真で苦労しそうです。
ギアボックス下部はSTUDIO27の平織りM、その他平織りSと綾織りSSを使っています。平織りは実際に平織りかどうかより、綾目がどのくらいクッキリ見えるかで使い分けてます。

F2007_9415.jpg
モノコック内も隙間から結構見えるので。ステアリング近辺にまだ貼りたい箇所がありますがここは後ほど。

こちらの三角フィン裏も忘れずにはります。
F2007_9414.jpg



全ての箇所に一発で完璧に貼れている訳ではありません
F2007_9403.jpg

そういう所は自作のカーボン色塗料でタッチアップします。このデカールの中間トーンに合わせ調色してあるのでかなり誤摩化せます。

F2007_9403-2.jpg


どうでしょうか?この上からトーン落しの塗装をすればハゲていた所は全く分からなくなります。黒だとこうはいかないので愛用してます。





メインプレーンもラッカークリアまで完了。
あとはカーボン部分に上塗りと半ツヤを塗って、細かいパーツのディテールアップですね!

あ、排気下のルーバーも黒く塗らなくては。



かなり進んできました!
気合いは十分です!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
いよいよ大詰めって感じですかね。本当に楽しみですね~。
僕の場合、完成が見えてくると、この辺りで一旦、テンションが下がったりしますが(^_^;)。

僕もビモータをパール塗装して写真撮った後に感じたんですが、メタリックって写真で再現するの難しいですよね。もっと当てる光を強くすればいいのかな・・・。

それはともかく、完成まであと少し、がんばってください!!
KAZKAZ| 2012.09.14 16時48分 | 編集
Re: No title
>KAZさん

コメントありがとうございます。

もうかなり後半ですがここからの作業でトラブると全てが吹っ飛んでしまうので、、、変わらずじっくり行きたいと思います。写真はメタリックのメタリック感を出すのが難しいですね!最後のギャラリーで頑張ってなんとか作ったイメージをお伝えできれば。自身無いですがw
DENDOHDENDOH| 2012.09.15 03時51分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王