【F2007】F足周り〜周辺パーツ接着

バージボード周りが終わったので、フロントの足いきましょう!

大きな修正は無し。塗装で質感を変えてパーツが集まった感じを出そうと頑張ってみました。
F2007_9577.jpg
ホイールとタイヤをつけた状態で何度も確認しながらじっくり接着します。ちなみに今回アップライトも含めすべてガチガチに固めてしまいました。動く事に全く興味がないからです。そう考えると仮組の時にもっと固定に向けて楽に位置出しが出来るよう出来る事がありましたね。これはガレージキットでの目標にしてみます。


そしてこちら
F2007_9587.jpg
ライドハイトセンサーです。1年くらい前まで知りませんでした。プラ棒から製作。カッパーで塗ってカーボンデカール、セミグロスブラック薄め液、半ツヤクリア。

接着してこんな感じ。
F2007_9594.jpg


決勝では付けてないという情報も得てました。しかしF2007に限っては決勝でも付いてます。2007年マシンじゃなくF2007。ワンメイクシャシーでは無いF1はチームにより全然違うのでしつこく書いておきます。

オフィシャルDVDでは確認できるカットがいくつかあります。レスダウンフォースのサーキットだとFウイングの後方フラップが寝てるので分かりやすいかと。「そんなんどうでもいいわ」って方は「あ、っそ」とさらりスルーしてください。そういや「右から左に受け流す〜♪」みたいな歌の人どうしたんでしょうね。これこそどうでもいいかw



細かい所も進めます!

ノーズ先端のダクトに網が付いてるので、ハセガワモデリングメッシュ(MA-127)を切り出して入れます。F60の時と同じです。
F2007_9620.jpg
鼻息で吹っ飛びます。網が無い、ダクトが無いなど仕様も色々あるのでGPによって調べてみると面白いかもしれません。

F2007_9624.jpg
実車は黒いのでオーラスにエナメルで塗る予定。
その他、ノーズの支柱にエッチングとハセガワミラーテープ。ノーズカメラも接着。



いや〜〜〜足回りが付いてくると俄然テンション上がってきますね!
F2007_9653bbb.jpg
リアと同じく黒パーツは色々変化を出せるように飽きるほど資料を見て、ほんの少しでも色や吹き方を変えてみてます。


次はついにウイングいっちゃいますか。
パーツが付けば付くほど、どこを持ったら良いか考えてしまうF2007。
ポッキリいかずに完成させることが出来るのかどうか!
行けば分かるさ、ありがとう!!!!まだおわってねぇ!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
う~、早く全体写真を見せてくれ~って感じですね(笑)

可動にしない割り切りは必要ですよね。
僕も今回レイトンハウスのレストアをやって感じたんですけど、サスアーム(ABS樹脂)がシンナー風呂に浸けたせいか、モロくなってしまい、テンションがかかる部分で折れること、折れること。そこで可動を諦めればよかったんですが、なぜかこだわって製作を進めてしまい、ほぼ完成した時点で、タイロッドをアップライトに取りつける輪っかの部分がポキっと折れ、とどめを刺され、結局、可動は諦めるという結果に。最初からこうなることは十分想定されただけに、割り切って作っていれば、ホイールが浮くこともなく、もっと足回りをしっかり作れたなぁという反省が。
そもそも完成してから動かすこともないですしね(笑)

右から左へ受け流す人は1、2カ月ほど前TVで見たような気がします(爆)。
KAZKAZ| 2012.09.30 11時45分 | 編集
Re: No title
>KAZさん

コメントありがとうございます!

本当おっしゃる通り僕も完成してから全く触らないと言って良いと思います。ステアしてサイドポンツーン上にヘルメットが乗ってるなんてのもいい感じですが、もしもそれをやる時はそういう雰囲気が出るような仕上げにしてみたいですね。現状はマシン自体接地させてませんのでこの方向で満足のディスプレイです。

全体像は、、、隠し気味で記事書きますのでよろしくですw!
DENDOHDENDOH| 2012.09.30 15時45分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王