【F2007】リアウイング完成

空力パーツの全接着に向けてリアウイング完成させます。

中央支柱の最上部がボディ同色なので塗装。
F2007_9220.jpg
資料を見るとどうやらこの塗り分け部分がメインプレーンとの分割箇所となっているようです。
仮組時に分割まで考えが至らなかったので、僕は写真の通りキットのダボを除去してピンでの接続で。

接着はバルケッタのタイヤクランプを利用して平行に。
F2007_9555.jpg
キャンバー設定用に丸棒部分が中央で折れる仕様ですので、分割して片方の棒だけ使います。接着はエポキシ。

0.5mm洋白パイプを埋め込んで、、、
F2007_9644.jpg


ボディに接着後、リアのアッパーアームを接着。
F2007_9650.jpg
僕のやったリアウイング周りの後ハメ方法だと最初にアッパーアームを接着する事が出来ません。上から見るとV字になっているので、アッパーアーム後方に引っかかってしまいます。

アッパーアーム前側の根元カスタムやA頂点のディテールアップが僕としてはいい感じ。隠れる接着部分が汚いのはお許しを。ガチガチに固めてしまってます。




今このF2007を作っている時間、再度作っても二度と同じような感覚で没頭できないでしょう。だから一つ一つ丁寧にやりたいと思います。それが僕の楽しみ。

かっちょいいF2007飾るぞ!!!!
ってそればっかだなw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
こんばんは!
DENDOHさんの仰る事、よく分かります。
2度目の挑戦時は1度目の新鮮な気持ちと言いますか、思い入れが違うというか.。。。
うまく現せませんが。。。1度目の"気"のこもった作品、納得いくまでいじり倒して拘り倒してください!
完成はDENDOHさんが納得できた時ですよね!いつまでも待っておりますので!!
Ver.hVer.h| 2012.10.03 01時34分 | 編集
Re: No title
>Ver.hさん

コメントありがとうございます。
Ver.hさんくらい沢山作っている方でもそういう思いはあるのですね。

毎回その時の集大成で作っていければ、、、それが僕の楽しみ方です。
どんどん良い感じになってますので僕的F2007、納得いくまで没頭したいと思います!
DENDOHDENDOH| 2012.10.03 06時56分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王