【F2007】タイヤ完成

タイヤ完成です!!!

F2007_9662.jpg

2007年、中国でのタイヤ交換があと1周早ければハミルトンはチャンピオンになれたかもしれない。そんなターニングポイントになったウェットからの交換、、、という事でライコネンはレース通りオプションでの製作。

下地にセミグロスブラックにホワイトを数滴垂らした物をパラパラっと吹いてあります。ゴミが付かないように。ホワイトラインはエナメルで、パーティングライン消しはMP4-13と同じリューター。今回驚いたのはこのフジミのタイヤデカール、なんと透明の余白部分がまったくありません。文字詰めが気にはなりますが、貼ればそれでOKという素晴らしいデカール。タイヤのクオリティが最低なのにこちらが最高なのはなんともいえないツンデレぶりですが、本当に奇麗なので別途注文しようかな。

その他バーコードはインクジェットで自作。

2007年ライコネンのマーキングは緑なのでクレオスグリーンに純色イエローを混ぜて発色を良くした物を使用。パソコンで作った文字をくりぬいて適当に吹きます。
F2007_9666.jpg

下に白などを吹かず目立たないようにしてあります。実車も判別できれば良いくらいの感じですね。
手書きの部分は4本全部がどうなっているのか分からないのでパスしました。表現的にどうとかではないです。



足に取り付けて製作したホイールカバーを接着!!!F2007_9735.jpg


タミヤF2001のタイヤなので、ちょっと華奢になってしまいました。しかしキットの不良品レベルタイヤはどうしても使いたくなかった。サイズ的にはすごく良いのに本当残念。まぁ情報を知っているだけじゃなく、実際に作って自分がどう感じるかも良い経験でしょう。タイヤは色々思う事があるのですが何も実現できていないので、口だけであーするこーするは無しにしておきます。



とにかく!もう本当にテンパイです。
ディスプレイベースももう完成済み。


3台目!
ラスト〜〜!いっぱぁぁつ!
面白くも何ともねぇ、、、
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王