ホビーフォーラム2012

いってきました、ホビーフォーラム2012。

特に書いていませんでしたが第一子誕生しまして、生活が色々変化している最中でペースもつかめずどうしようか迷っていました。しかしそこはいつも仕事以外一人で家を出ない僕なのでたまにはという事で快く奥方OK!


ということで10時開場の1時間半前の8時20分に到着。展示を見るならそんなに早く行かなくても大丈夫ですが今回の目的の一つにAuto Modeler's Cafeさんがレア物のウルフキットを販売すると情報があったので、なるべく早く並んでずっと探していたキットがそこにある事を祈っていました。


AMCブースには多分二番目に到着。

ありました!!!
hIMG_0005.jpg
アロンソデビューマシンです。
色々難があるキットとの情報はネットにありますし、ほとんど製作記の無いマシンで製作には苦労しそうですがどうしても欲しかったキット。¥12,000という納得価格。ebayに出ていた時に買っていたらとんでもない事になってた、、、、

速攻引っ掴んで購入!やったぜ!!!
やっと合えたぜI NEED YOU!
なんだそりゃ。


その他買い物は急がなくても大丈夫そうなのでもう一つの目的、ブログリンクRunning Aloneのyutaさんにお会いしに行きました。僕の勝手な目的だったんですがw

ゆっくりお話は出来ませんでしたが、お会いできて本当に光栄でした。僕の中で「凄い人」なので是非お会いして作品を直接見てみたかったです。作品はもうかっこいいの一言。かっこいいというより「かっけぇぇ!」ですかねwそしてそこに並べられた有志達の、、、もう勇士と言ってもいいかな、、、歴代フェラーリF1マシン!

hIMG_0004.jpg

こんなすごい展示は次にいつ見られるか、、、圧巻です。冷静になって細かく見てみるとシートベルト、カーボン、タイヤマークなどの処理に色々なアプローチがあってとても面白かったです。


12時前には出発しなくてはならないので一通り作品を見たら、いくつかキットを買って終了。


年に一度のお祭り
皆さん色々大変だったとは思いますが、楽しい一時をありがとうございました。
もっとゆっくりしたかったなぁ、、、来年も絶対行くぞ。


僕の製作は最初に書いた通りなので、育メン頑張りつつボチボチやっていきます。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
お子様誕生おめでとうございます。

でも子供は模型の敵?ですので,御注意下さい(笑)

今のF−1,ほとんど興味がないので,良く判りませんが,欲しいキットが手に入ると嬉しいですね〜。
ホビーフォーラムも行ってみたいですが,何せ遠い物で。
ラグにゃんラグにゃん| 2012.11.13 18時10分 | 編集
No title
お子様の誕生おめでとうございます。

中々時間が作れないと思いますが同じパパモデラー育児に仕事に
趣味にがんばりましよう。

ホビーフォーラム行きたかったんですが子供の幼稚園の行事と重なった為に残念ながら
行けませんでした。

羨ましいです。
セナ君のパパ。セナ君のパパ。| 2012.11.13 20時26分 | 編集
No title
第一子、お誕生おめでとうございます!!
以前の記事で内心 奥様に何かあったのかな?大丈夫かな?なんて思ったことがありましたが おめでたい事だったんですね!
本当におめでとうございます!
子育て+奥様のフォロー+模型作り、ますます忙しくなりますね。
色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
応援してます!!!
Ver.hVer.h| 2012.11.13 22時35分 | 編集
Re: No title
>ラグにゃんさん

コメントありがとうございます。

本当この先どうなるか分かりませんが、そのうち生活のペースも掴めると思いますのであんまり気張らずに模型の方も作っていきたいと思います。
DENDOHDENDOH| 2012.11.14 02時23分 | 編集
Re: No title
>セナ君のパパ。 さん

コメントありがとうございます。

とにかくいまはバタバタしていてなかなか生活ペースが安定しません。まぁ当然ですが嬉しい気持ちで一杯なのでこの瞬間を一生懸命いきたいですね!

>中々時間が作れないと思いますが同じパパモデラー育児に仕事に 趣味にがんばりましよう。
本当もうこの言葉につきると言います。自分なりのやり方を見つけられる日がくるのを願って、マイペースで生活していこうと思います。
DENDOHDENDOH| 2012.11.14 02時44分 | 編集
Re: No title
>Ver.h さん

コメントありがとうございます。

中途半端に書くとそういうご心配をおかけしてしまう事もあるんですね。あまり模型と関係ない私生活をブログに書くつもりはなかったんですが、やっぱり生活が変われば趣味の向き合い方も変わるのでどこかで報告しておくべきでした。もしくは全く書かないか。この点ご心配おかけしてしまい大変申し訳ありません。

とにかく自分のペースでじっくりいきますので、進行は遅いですがこれからもよろしくお願いします!
DENDOHDENDOH| 2012.11.14 02時49分 | 編集
No title
第一子のお誕生、おめでとうございますっ。

模型作製に育児とがんばってください。
うちの場合は、小学生×2なので育児…というより「勉強監視」という状況です…。
pinokipinoki| 2012.11.14 07時54分 | 編集
Re: No title
>pinokiさん

コメントありがとうございます


小学生お二人ですか!大変じゃなくなる時なんて無いのかもしれませんが元気に育ってくれれば本望ですね。
僕の方も模型&子育て共に自分なりな自然体で頑張っていきたいと思います。
DENDOHDENDOH| 2012.11.16 03時17分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王