【SA07】ボディ改修02

ジリジリ遅いですが進めていますよ。

ノーズの改修は完了
SA07_0918.jpg
丸っこくする方向ではありますが面の感じが全く無くなる訳ではないので、色々な角度の資料を参考に。
2007_13Monza_298.jpg
写真の通りウイングステーも付けて繋がるように処理してあります。黒瞬着をつなぎにビス止め。ビスの頭がしっかり埋まるように穴を広げたりの作業をしてあります。


サイドポンツーン前も現時点ではOK。
SA07_0963.jpg
ちょっと巣埋めの作業中ですが急激な絞り込みが無くなってSA07っぽくなったと思います。バルクヘッドに向けての側面ラインも削り、モノコック上部の面もふっくらし過ぎなのでもっと平らになるように削ってます。資料を見ても水平な感じではありませんがキットの物はこんもりで、クリアコートでさらに強調されてしまいそうなので。

2007_13Monza_195.jpg


現在手こずっているのがこちらのインダクションポッド
SA07_0964.jpg
まずは穴をリューターで彫り込んで盛っちゃ削りの繰り返し。穴の形状はいい感じになってきましたが周辺のラインがなかなか納得する形になりません。現在また盛ってこれから削る所です。



F1最終戦、熱かったですね!今年は本当に面白いシーズンでした。
来年はレギュレーションに余り変化が無いのでどんなシーズンになるでしょうか。ピレリ次第ですかね!まずは可夢偉の良いニュースが聞ける事を祈ってます。


では引き続きジリジリ製作していきます!!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
ご無沙汰してます

拘りのライン修正お疲れ様です

今更ですが、MSJで撮影した画像要りますか?
SA07と元ネタのRA106数枚ですが…

ラッコネンラッコネン| 2012.12.05 19時52分 | 編集
Re: No title
>ラッコネンさん

コメントありがとうございます。

いつもより数倍遅い進み具合ではありますが、自分なりにやっていこうと思います!そして写真のご提案も本当にありがとうございます。とりあえず知りたい部分はなんとか手に入りましたので、まずはこちらで頑張ってみようと思います。いつ完成するのやら、、、
DENDOHDENDOH| 2012.12.06 03時13分 | 編集
DENDOHサン、そうでした
模型作りの超人で、資料集めも達人でしたね

個人的に一番ワクワクさせてもらったチームでありマシンなので楽しみに見させていただきます

サイドポンツーン前のゴチャゴチャした辺りや、排気管周りのアップ撮ってあるので、必要ならいつでも送りますので 
プラと勝手が違うだけに手間もかかるでしょうが頑張ってくださいね 
ラッコネンラッコネン| 2012.12.06 14時26分 | 編集
Re: タイトルなし
>ラッコネンさん

コメントありがとうございます。

困ったときは是非よろしくお願いします!
DENDOHDENDOH| 2012.12.07 01時14分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王