【F60】カーボンデカール終盤

レッド塗装前にカーボンデカールが貼れる部分はほとんど終わりました。

DSC_3597.jpg

カメラ部分にエッチングパーツを埋め込み、蓋をしてあります。
まだシルバーが丸見えですが、全体に薄く黒を載せてしまうのでそれで良い感じに隠れるはず!

全体的に実車の参考画像はbahrain GP決勝の方向で。

インダクションポット横のカメラは、塗装後にカーボンデカールとなるのでまだ作業していません。
車体右側に何も無かったのでそれでいきます。
bahrain-race-f1-wallpaper-2009-4.jpg

カメラはこの辺を参照
bahrain-race-f1-wallpaper-2009-82.jpg
スクリーンショット(2010-12-12 8.34.33)
うっすら平たくなっているのがわかるかと。

xekjk9.jpg
カメラ周りの質感が変わっているのが分かる写真かと思います。
凹みの斜めな面の感じも再現したかったけど、今のスキルでは無理でした。


批判的な事はブログで書きたくなかったのですが、、、
F1モデリング誌には「バーレーンのリアウイングには中央の開口が無い」
と書いてありましたが、開口していると思います。
bahrain-race-f1-wallpa5555per-2009-8.jpg

スクリーンショット(2010-12-12 8.15.19)
この写真なんかはモロですね。
誌面の写真は角度的に穴が見えにくいのですが、それを見て判断したのか私が間違っているのかは
不明。写真の方を信じていきます。中国GPにも近いですが、リアカウルの排気開口部が中国GPは違うのでバーレーンだと思います。てか決勝雨だったはずで、レインタイヤ自作は無理です。

この辺情報あったら欲しいですが、今更このマシンの情報をってのも。
まぁでも誰かの役に立つかもしれないので、もし写真とかお持ちで相違点等ありましたらぜひ情報ください。


現段階でカーボンデカールを貼れるパーツはあとわずか。
しかしココでまた修正したくなるポイントが。
DSC_3599.jpg
赤く塗った部分、さすがに中央分割はちょっとかな、、、
1パーツにするにはサスアームをモノコック内の部分で分割、後ハメ加工にするしかありません。

何となくやり方は考えついたけど、ロワアームポッキリ事件の記憶がよみがえってきます。
いくのか、俺?やるのか、俺?
迷わず行けよ、行けば分かるさ。ありがとう!

すべったところで、また次回!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王