【SA07】コクピット周辺改修

大きく削ったりする作業は先に終わらせておきたいのでコクピット周りを少し進めておきます。

モノコック内のステアリング部より奥が埋まっているので、リューターで掘ります。
SA07_1291.jpg
少し分かりにくいですが覗き込んでどん詰まりに見えない所まで削ります。黒くなるので見えにくくなる部分ではありますが。


ヘッドレストの形もかなり違うので、資料を元に削り。

SA07_1297.jpg
123456dsfghjhgfkdjshgj.jpg



そして毎回作業しているステアリング上のモノコック厚がやはり薄いので黒瞬着で厚みを。
SA07_1302.jpg
ここが薄いとどうも僕には貧弱に見えてしまいます。

rtysd12345.jpg
追い込みは後にするとして、、、、



大まかに全体を作業して全体像が見えてから最終修正という流れで作業することにしました。これははじめてのレジン&メタルキットで流れがよく分かっていない(情報としてではなく経験として)のと、プラモデルとは違い基本的な組み立て精度すら疑って作業した方が良いと思ったので、各所完璧に仕上げてまた大きく後戻りする事の無いようにそうすることにしました。

なので何度も以前記事にした箇所に戻るような進行になってしまうかもしれませんがお許しください。


次回は排気周りの作業を進めていく予定です。かなり手を入れる事になりそうなのでワクワクしてます。僕だけのSA07を目指してがんばります!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王