【SA07】フロント足周り製作3

車高やAアームの角度などが決まったので、このセッティングに合わせて細かい足周りのパーツをつけます。


まずはプッシュロッド。
キットの先端は丸っこく変な角度に曲がっているので、角張った感じに削って整形。
SA07_1814.jpg

ステアリングタイロッドもオリジナルの位置だとちょっと前すぎます。
SA07_1793.jpg
アップライト側を資料を元に、少し後方へ下げました。

SA07_1807.jpg
本体側の先端はアドラーズネストの六画ボルトで、バルクヘッド側に1.2mm真鍮パイプを埋め込みます。チラリと機械感を。


最後にキャンバーの調整をします。
アップライト内に真鍮板を挟む事で角度を変えられるようにしてみました。
SA07_1847.jpg
接着はしていないので後から変えられるのも良い所かも。

SA07_1849.jpg
やっぱり写真の角度が難しい、、、


最後に資料を。
2007_13Mo125kg61.jpg
2007_06Mondfghjk65.jpg
sdfghjklwer5678.png


ついにF1開幕。
結果はまだ見てない人もいると思うので伏せておいて、僕的に今年は後方に注目しています。ルーキーだらけの中段以降が地雷となってチャンピオン争いに影響を、、、なんて事にならなければ良いですが。

まぁ毎戦楽しみにしたいと思います。
※投稿後に少し文字表現変えました。後方が悪い意味で影響を、、、という意味でしたので。


次回はリアの足周りで未製作部分を進めて行く予定です。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

初めまして
こんにちは。AsimoNといいます。


いつも見させてもらってます!
「トーシロ」とはとても言えないほどの腕前ですね!あっという間にメタルの改造も習得されましたね!


細部にこだわると大変ですが、それだけスゴイものができそうな感じです。SA07楽しみです!


AsimoNAsimoN| 2013.03.18 17時00分 | 編集
Re: 初めまして
>AsimoNさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

やっぱり自分が飾りたいと思う物を作りたいので、その思いにどう近づけるかしか考えてません。その分進行は遅いですがそうやって自分勝手にできるものまた趣味の良い所かもしれませんね!

まだまだ時間がかかりそうですがジリジリを進めてますので、僕も完成が楽しみです!
DENDOHDENDOH| 2013.03.18 23時17分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王