【F60】シート&Fホイールカバー

小さいパーツが完成してきました。

まずはフロントのホイールカバー
DSC_3626.jpg

カーボンデカール、黒上塗り、ホイールデカール、半艶クリア
で完成です。最後に中心部にシルバーを筆塗り後、墨入れをして、、、
DSC_3628.jpg
なかなか良い感じ!

GP違いですが、資料はこちらをどうぞ。
wheelrimshieldsfrontspaa.jpg

実車だと中心部がもっと奥まっていて、突起が長いですね。
これを表現するにはスキルが足りないと判断して無理はしませんでした。


次にシートベルトです。

DSC_3633.jpg

もう細かいこと、細かいこと。
肩側のシーロベルトを通す穴が上すぎたので、プラ板で埋めて新たに穴開け。
ベルト肩部分にメーカーロゴ等は無かったので生地のまま。
シートの首のあたり?の形状も実車と異なるので、出来る範囲で変更。
シート部分はセミグロスブラックにフラットベースを加えて、遠目から吹いています。
ココもカーボンなんですが、これ以上複雑なカーボン表現は無理。
次回はこういう部分やインダクションポッドなどにはデカールではなく、塗装によるすごく
細かいカーボン表現を狙ってみようと思います。
カーボンデカールの代わりではなく、デカールとは全く違う表現が必要な部分という感じで。
F60終わったら色々素材集めて塗りのテストをしてみます。

DSC_3634.jpg

接着して見えなくなる部分はスルーという事で!
あ、白いプラ板がグレーっぽくなってますが、カーボンデカールの上塗り具合がこれで少し分かるかと思います。

脱出用のベルトは良い生地が見つからなかったので、今回は無しにしておきます。
何か良い生地無いですかね、、、東急ハンズなどでリボンとか色々買ったんですけど、
エッチングパーツとサイズが全然合わなかったり、厚すぎたりで今後の宿題ですね。

資料はこの辺で。アップデート後のやつですが、、、、
d09bra104.jpg


いままでパーツばかりずっと作っていたので、形になるのがすごい楽しいです!
次回はリア足とギアボックス周りを組もうと思います。
緊張の接着作業を経験しておかなければ!


このトーシロブログを見てくれている皆様、製作の進行状況が分かりにくい
ブログで申し訳ありません。なにぶん初めてのプラモ製作、危険度の少ないパーツや
目立たない部分の製作から進めていますので、全体像が見えにくいかもしれませんが
こうしたら良いよ~などという情報がありましたらぜひコメント頂ければ幸いです。
是非よろしくお願いします。



ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王